2005年02月01日

おすすめその127 マサラ屋(四ツ谷)

残念ながら閉店してしまいました。

2カレー・セットマサラ屋

新宿区四谷1-20

Tel:03-3351-5255

予算:750円〜1200円(昼)、
2000円くらい〜(夜)
味 :★★★★
辛さ:★★★
量 :★★★☆


今月は「中央線沿線」をテーマにしたい。第1弾は、四ツ谷・しんみち通りの一番奥にあるマサラ屋。家庭的な雰囲気のネパール料理店である。お昼時はカレーやバーベキューの組み合わせにより4種類のメニューを出している。

僕は「2カレーセット」(950円)を注文した。これはカレー2種類、ナンまたはライス、小振りのタンドリー・チキンが1ピース、サラダ、デザート(マンゴーヨーグルト)のセット。ナンを選ぶと、ミニサイズのサフラン・ライスもついてくる。

カレーはダル(豆)、野菜、マトン、キーマ、日替わり(今日はサグチキンだった)などから選ぶ。僕は野菜とマトンを選んだ。

ナンが焼き上がるのを待つ間にサラダがやってくる。何気なく口に運んだら、ドレッシングがスパイシー! なかなか芸が細かいなあ。さらに、12時前に入店したおかげかラッシーをサービスで出してもらった。飲んでみたらこれが濃厚で美味しい。好感を抱く。

ナンが焼き上がり、目の前にターリー(定食)のプレートが置かれる。ジャガイモとにんじんのタルカリ(ネパール料理のおかず)がさりげなく添えられていて、ネパール料理への誇りが感じられる。さあ、食べてみますか。続きを読む


posted by たあぼう at 20:20 | Comment(8) | TrackBack(2) | 〃(四ツ谷/市ヶ谷ほか)

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。