2006年10月01日

おすすめその413 キャセロール(用賀)

特選ビーフカレービストロ キャセロール

世田谷区用賀2-36-8携帯地図

Tel:03-5716-8090

予算:1350円くらい〜
味 :★★★★
辛さ:★★★(中辛)
量 :★★★


たまたま入った路地裏に美味しいお店があったときの嬉しさときたら、食べ歩き好きにはたまらないものがある。真っ先に友達に話したくなるかもしれないし、逆にこっそりとお気に入りにするのも悪くない。

用賀のキャセロールは、正にそんな路地裏の美味しいお店だ。良質な素材を使ったハンバーグなどの洋食やパンが評判を呼んでいる。でもここはれっきとした「欧風カレーとエスプレッソコーヒーの店」なんである。

ん? このコピー、神田のガヴィアルそっくりじゃないか。そう思えば、カレーのお値段も1300円〜1400円くらいとそっくりなことに気が付くはず。

店内は照明の温かな光に包まれ、オシャレだけど落ち着ける雰囲気。近くにお住まいと思われる品の良さそうなおばあさんが、楽しそうに一人で食事を楽しんでいたりする。その一角に席を確保した僕は、お店の一押しである「特選ビーフカレー」(1365円)を中辛で注文した。

ほどなくして、ガヴィアルやボンディ系のカレーで定番の、ゆでたジャガイモが先に来る。ここはメイクイーンを使っているのねと。写真撮影のために食べるのをもう少し我慢して、カレーの到着を待つ。

ジャガイモが到着してからさらに数分待って、お待ちかねのカレーはやってきた。噂のビーフとマッシュルームが目に付くね。続きを読む


posted by たあぼう at 22:44 | Comment(12) | TrackBack(1) | 世田谷区

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。