2008年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年は久々のオフ会「anan」の企画協力「Tokyo Walker」のムックの企画協力、小野員裕さん、小宮山雄飛さん(ホフディラン)との座談会など、いろいろ思い出深いことがありました。これらの機会に恵まれたのは、読んでくださったあなたのおかげです。ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

さて、2007年に紹介したカレー屋さんのうち、各月のページビューでトップにたったものを再び紹介させていただきます。あなたのお気に入りのカレー屋さんは、ランキングに入っているでしょうか??

1月:おすすめその445 京橋屋カレー(京橋・銀座一丁目)
2種類味わえる「ツインカレー」がおすすめ。優しく、しかもスパイス感がある野菜のカレーが良かったです。

2月:おすすめその455 デリーダルバール(南砂町)
毎日カレーとタイ料理」のエスニカンさん御用達の南インド料理店です。ドーサ(お米のクレープ)がおいしかったな。

3月:おすすめその462 Cali Cari(東銀座・築地市場)
オーナーさんのご両親が作る野菜やお米のおいしいこと。豪華なシャンデリアにも目を奪われるかもしれません。

4月:おすすめその477 マシバシイネツルカモ(松陰神社前)
独特の雰囲気の店構えと、自ら贋作をうたうインド風カレー。個性にあふれていて印象深いものがありました。

5月:おすすめその484 さぼうる2(神保町)
老舗の喫茶店で長年人気のあるおうち風カレー。常連さんに愛されそうな懐かしい味わいでした。

6月:おすすめその495 東京カレーラボ(赤羽橋・神谷町・御成門)
東京タワーに3月オープン。小山薫堂さんや水野仁輔さんなどそうそうたるメンバーが関わっているだけあって、話題性が高かったですね。

7月:おすすめその500! シーズンズ・ビストロ(江戸川橋)
500軒記念として豪勢なカレーをいただきました。コメントをくださった方、ありがとうございました。

8月:おすすめその498 camp(北参道・代々木)
エントリーを公開したのは6月でした。それがフジテレビ系「スーパーニュース」が取り上げたことで、8月になって脚光が当たりました。

9月:おすすめその522 葡萄舎(神田・新日本橋)
若かりし頃、長く放浪してきたご主人が、南インドで出会ったミールスを参考にして作るカレー。通好みだと思いました。

10月:おすすめその534 Curry 草枕(新宿三丁目)
北海道大学恵迪寮カレー部出身の馬屋原さんが作る渾身のインド風カレー。シンプルなのに奥深い逸品です。

11月:おすすめその543 ムット(新宿西口・西新宿)
CURRY DIARY」のUSHIZOさんが愛してやまない西新宿のインド料理店です。USHIZOさん、エスニカンさんと訪れました。

12月:おすすめその573予定 ロビンソンクルーソーカレーハウス(北品川)
辛くできますか?」の辛党のおっさんさんと訪問しました。激辛に挑戦したのが注目を集めたのでしょうか。

こうやって振り返ってみると、個性あふれるお店にいくつも出会っているものですね。


タグ:カレー
posted by たあぼう at 02:11 | Comment(12) | TrackBack(0) | カレー関連ランキング

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。