2010年04月30日

おまけ静岡5 OAK(静岡市:新静岡・静岡)

トマトとチキンのカレーOAK(オーク)

静岡市葵区両替町1-5-7携帯地図

Tel:054-254-8723

予算:1000円くらい(コーヒー付き)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★★


2つの雑誌を掛け持ちして、取材も執筆もというのはやっぱり無理があるなあ。特に4月はゴールデンウィーク進行で、本当に危機的なスケジュールだった。悔しいので、せめて一つだけでも上げておきたい。

今回取り上げるのは、静岡市の中心部に構える喫茶店のOAK(オーク)である。出張の仕事が一段落した後に、地元のカメラマンさんのお勧めに従い、二人で立ち寄った。「知っている人に来てくれればいいと、自分からは積極的にアピールしていないんですよ」(カメラマンさん)。いいじゃないですか。早速、中に入ろう。

店内は、ブラウンの配色の壁が印象的だ。店名のとおり、ブナ材を使っているようだ。お昼時ということもあって相応に混んでいたものの、奥のほうの席を無事に確保できた。さ、カレーを注文するとしよう。

実は時間に余裕がなく焦っていて、うっかり何もメモを取らなかった。カレーのメニュー名も値段も記憶があやふやになってしまっている(-_-;) その日に用意してあるカレーが2種類で、サラダと食後のコーヒーと合わせて1100円だった、はず。

僕とカメラマンさんはともにトマトとチキンが入ったカレーを選んだ。注文からさして待つこともなくサラダがやってくる。それを食べ終わるとほどなくして、カレーとライスのご到着だ。ほお、ライスが黄色いじゃないですか。いただきます。続きを読む
posted by たあぼう at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東海

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。