2008年06月11日

おすすめその606 サリー(錦糸町)

現在は「スパイスガーデン」というお店に変わったようです(所在地、電話番号は同じ)。下記の情報とは違う内容となっている可能性が濃厚です。あらかじめご了承ください。

チキンドピアザインド料理サリー

墨田区錦糸3-7-3携帯地図

Tel:03-3829-3005

予算:750円〜(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆(チキンドピアザの場合)
量 :★★★


錦糸町駅の周辺は、近年になってとみにインド料理店が充実してきた。多くはこの数年の間にオープンしたお店だけど、サリーだけはかなり以前から営業している。その昔、「アド街ック天国」で放映されたことがあるそうな。

近所で働く方たちにも安定した人気があるのだろう。ランチタイムはなかなかの賑わいぶりだった。12時少し回った時点ではまだ席があったものの、僕がサラダをぱくついている間には、ほぼすべての席が埋まった。

実際、人気があるのも納得できる。カレーにナンまたはライス、サラダ、ドリンクが付いて750円からと、お手頃な値段でお腹を満たせるからだ。僕は少しだけ奮発して、「本日のカレーのセット」(950円)を注文した。本日のカレーは「チキンドピアザ」だそう。ランチではあまりお目にかかれない。

ほどなくして、お皿からはみ出たナンと一緒にカレーがやってきた。写真では見えにくいけれど、チキンドピアザらしく、確かにタマネギがいっぱい入っていた。ではでは、いただきます。

おお、よく炒めたタマネギの甘みが強烈だこと。ちょっと甘すぎるくらいかなぁ(^_^;)

比較的ゆるめのカレーソースは、トマトなどの風味を感じさせつつも、とにかく炒めたタマネギが際立っていた。本格派の方にはやや大味に感じられるかもしれない。分かりやすい味付けとも言える。

一緒に食べるナンは、安心して食べられるできばえだった。カレーともども、値段を考慮すれば十分に頑張っている方だろう。

夜はターリー(定食メニュー)形式やパーティー・メニューが充実しているようだ。このお店ではいろいろな楽しみ方ができそうだ。



posted by たあぼう at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 墨田区
この記事へのコメント
店員さんが魔法使いのコスプレしてたら・・・?だなんて空想に耽りつつ、続きを待ちますね!(^m^)
Posted by 海苔助 at 2008年06月15日 02:11
海苔助さん

返信が遅れまして、そして記事の執筆が遅れましてすみません。

残念ながら魔法使いはいませんでした(笑) 服のサリーを着ている方は目立っていましたが、それではつまらないですかね(^_^;)
Posted by たあぼう at 2008年06月25日 03:00
いつも参考にさせていただいております。
この店舗は現在、「スパイスガーデン」という店名になっていました。(2009.7.15現在)
訪問していないので、(店前まで行ったので、場所は同じなのは確認済みです。)店舗がかわったかどうかまではわかりませんが、店名の変更だけかもしれません?(判断根拠は、現店舗のHPです)
http://www.spicegardentokyo.com/
メニューに「サリーセット」とかありますので。
通りがかりにお知らせいたしました。
Posted by CYNDI at 2009年07月16日 12:25
CYNDIさん

情報のご提供、ありがとうございます。ウェブサイト拝見しました。なるほど確かに店名が変わっていますね。支店もあるようですし。後で修正させていただきます。
Posted by たあぼう at 2009年07月20日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。