2008年08月15日

VVV6のご一行さま向けリンク

オリンピックの野球をじっくり観戦していたら、裏番組の「VVV6」がカレー特集を組んだんですね。20代のOLさんが選んだランキングですか。どのあたりのOLさんに聞くかで、思いっきり結果が変わりそうです(^_^;)

1位:モンタンベール

2位:たいめいけん

3位:ろくまる

4位:京橋ドンピエールエクスプレスカレー→ご参考:京橋ドンピエール

5位:千疋屋デーメテール→ご参考:Caffe di FESTA

※4位、5位のお店は、系列店を紹介済みなので、ご参考としてリンクを張っておきます。

1位はモンタンベールですか。「王様のブランチ」に、僕がお手伝いさせていただいた「うまいカレーが食べたい!」、それに先月号の「dancyu」とメディアを席巻していますね〜。


posted by たあぼう at 00:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | カレー談義
この記事へのコメント
こんにちはー
カレーライス特集…
カレーといえば、ここ最近インド「風」カレーだと思ってしまうので
ちょっと、残念でした(^^;

「うまいカレーが食べたい!」やっと手元にきました!
田舎の小さな書店に注文したので、時間がかかってしまいましたが
待ったかいがある内容で…!!
お店の紹介が駅ごとにまとまっているのも◎
これから、もっとじっくり拝見します♪
Posted by keyhero at 2008年08月15日 15:30
keyheroさん

カレー通になればなるほど、インド風カレーが好みになることが多いようですね。かくいう僕も日本人の手によるインド風カレーが大好きです。

一方で、外カレーに慣れていない一般の方ですと、やはり欧風などのカレーライスの方が馴染みやすいのでしょう。そういう意味では、VVV6のセレクションも納得がいきます。

それと、個人的には洋食屋さんのカレーを“再発見”している日々です。おいしい洋食屋さんのカレーは昔のものよりも明らかに進化していますし、それぞれの味付けも個性的だなぁと気付くようになりました。
Posted by たあぼう at 2008年08月15日 17:16
1位のお店は、一人でも入りやすい雰囲気があり美味しかったのを思い出します。

老舗にも関わらず、たいめいけんさんには未訪問なんです。
そういうお店がまだまだあるので伺ってみたいと思いました。
洋食屋さんのカレーではおまかせ亭のカレーもすごく好きです。
Posted by かりん☆ at 2008年08月16日 15:21
こんばんは。
先日、モンタベールに行きましたが、反響を感じました。
この辺りは恵比寿らしい落ち着いた名店が点在している印象でしたが、モンタベールのドアだけひっきり無しに開いて、浮いていました。
また、夕方にはカレーの一部とサラダ以外の料理が売り切れでした。
沈静化を待つべきでした(笑)。
Posted by 辛党 at 2008年08月17日 00:53
>かりん☆さん

たいめいけんを訪れていないとは意外でした。コレド日本橋や、5位の千疋屋にご用のおりに是非。

かりん☆さんの場合は、1階よりも2階がいいかも知れません(^-^)

おまかせ亭のカレーもおいしいですね。独特なタイプなので、今回のようなランキングには入りにくいかもですが。

>辛党さん

ご訪問されましたか。

VVV6にブランチ、ともに女性への影響力が高そうな番組だけに、強力な効果を発揮しているんですね(*_*)

しばらくはキムカツとともに、凄い状態が続くのでしょうか?
Posted by たあぼう at 2008年08月17日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。