2008年08月27日

おすすめその625 カフェ フルーク(神保町)

エビとアボカドとたっぷり野菜のココナッツカレー+Cafe Flug(カフェ フルーク)

千代田区神田神保町1-18-5携帯地図

Tel:03-3295-1117

予算:850円〜950円(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★
量 :★★☆


前の部署でお世話になった企業の広報担当さんが「新しい部署の話を聞かせてほしい」と声をかけてくださった。そこで、神保町に6月にオープンしたばかりの「カフェ フルーク」で待ち合わせた。

カフェ フルークは旅をテーマに掲げている。入口脇に「ロンリープラネット」などの旅行ガイドが常設してあり、旅好きとしては大いに刺激を受ける。ランチタイムはタイ風カレーを2種類用意しているので、カレー好きとしても刺激を受ける。

カレー以外の選択肢もあり、しかも神保町ではやや珍しいオサレ系のたたずまい。若手の女性広報さんが後々、ご自身の好みで通ってもいいんじゃないかなと思って選んだのだった。

今回、僕が注文したのは「エビとアボカドとたっぷり野菜のココナッツカレー」(950円)。タイのグリーンカレーをベースに、お店ならではのアレンジを加えたタイプのようだ。サラダと食後のドリンクも付いている。

「ねぎたっぷり塩ぶた丼」(900円)を注文された広報さんと会話していると、さして待つこともなくカレーがやってきた。早めに訪れたため待っているお客さんがいなかったからだろうか。ではではいただきます。

うん、カフェらしい、穏やかな味わいのタイ風グリーンカレーだ。

特徴はやはり具だろう。アボカド、エビ、そしてナスなどの野菜を細かく細かくカットして散りばめている。カレーをスプーンですくっと口に運ぶ際に、具が必ず一緒に加わってくる。

実は「森のバター」のアボカドのクリーミーさ、僕はあまり得意ではない。でもこのカレーのアボカドは細かくカットしてあるおかげで、ほとんど気にならずに食べられた。

カフェの雰囲気と同様に、野菜をしっかり食べたい女性にぴったりのグリーンカレーといった印象だ。辛さなども控えてあり、タイカレーの初心者さんにおすすめだろう。



posted by たあぼう at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区(神保町)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。