2008年09月20日

おすすめその633 Ushi Kushi(麻布十番)

A4牝和牛カレーUshi Kushi

港区南麻布1-5-4 FLEG南麻布2F
携帯地図

Tel:03-6277-2053

予算:850円(昼)
味 :★★★
辛さ:★★☆
量 :★★★


Ushi Kushiは、牝和牛の炭火串焼きを提供しているおしゃれなお店。本物志向のお客さんが多いであろう麻布十番という場所柄を心得てか、肉の等級もA4クラスと上から2番目のものを使っているそうだ。

そんな質の高いお肉をお手ごろに味わってみたければ、ランチタイムがオススメ。串焼きと同じお肉(の、おそらくは切り落とし)を使って、ビーフカレーを用意してくれているからだ。

その名もズバリ「A4牝和牛カレー」。お味噌汁と小鉢がついて850円と、この界隈にしてはリーズナブルなお値段である。ちなみにカレーのほかにもハンバーグなどの定食もある。でも、もちろん僕はカレーに決めている。

注文してからさして待つこともなく、カレー、お味噌汁、小鉢の一式がトレーに盛られてやってくる。おお、真っ赤っかな福神漬けにらっきょまで。最近あまりお目にかかっていなかった、こてこてのおうちのカレー風だね。いただきます。

うん、見た目に違わぬおうち風カレーだ。ははは。

正直なところ、カレーソースについては、あまり特筆したいことはない。でも、具の牛肉はさすがだ。「おっ」と思わせるものが確かにあった。

とにかく柔らかい。口の中に入れると「溶けてなくなっていくんじゃないか?」という錯覚を覚えたほどだ。おいしい。願わくば、もう少し大振りなお肉を楽しませてくれたらなあ…。ま、ディナーのお楽しみということなんだろうけど。

となると次に訪れるのは夜かなあ。お店の内装が僕の好みとは少し違う方向におしゃれなので、だれか似合う人とじゃないと行きにくいかな(^_^;)



posted by たあぼう at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 〃(麻布十番/東麻布)
この記事へのコメント
ここのお店の内装は
串揚げやとは思えないですね。
まあ、場所柄を考えると
さもありなんと言った感じですが。

お肉好きだったら、ココのカレーはいいと思います。
(僕はアレですがw)
まあ、機会があればお隣の沖縄料理屋も是非。
Posted by samurai at 2008年09月21日 21:44
samuraiさん

ご訪問済みでしたか。たしかに、麻布十番に訪れる若者向けって感じですよね。もう少し年輩層に合う渋いお店もそれなりには存在する界隈ではありますが。

そうそう、沖縄料理店もカレーやってましたね。次に十番に訪れる機会があったら、訪ねてみたいと思います。
Posted by たあぼう at 2008年09月22日 19:53
美味しそう〜(^^)
あたくし、お肉(特に!羊・牛)&らっきょう大好物♪でございます。
お味噌汁ついて来ちゃうのも昭和な感じがしてよさげー☆
Posted by 海苔助 at 2008年09月22日 22:11
海苔助さん

「昭和な感じ」とは言い得て妙ですね。たしかに、ザ・カレーライスは今どきかえって貴重と見ることもできそうです。
Posted by たあぼう at 2008年09月24日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。