2008年10月02日

おすすめその634 グリルマッシュ(恵比寿)

大人の極上ハンバーグ、ちょいがけカレー付きGrill マッシュ

渋谷区恵比寿1-21-7携帯地図

Tel:03-3444-1555

予算:1600円くらい〜(夜、カレー付き)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★★


恵比寿は小粒ながら存在感に溢れるレストランがいくつも見つかるため、グルメなシノギの元上司と界隈を探検してはふらっと入ってみることが多い。今回紹介するGrill マッシュもその一つだ。

お手頃な洋食屋さんといった風情で、ビフテキやハンバーグが充実している。その中でも名物となっているのが、A4〜A5クラスという質の高い和牛肉を使ったハンバーグ。その名も「大人の極上ハンバーグ」(1350円〜)である。

上司とともに適当な席に着いた僕も、この大人の極上ハンバーグに目が行った。するとその下の方に、オプションでちょいがけのカレーが付けられると記載があった。へええ、カレー好きとしては、付けないわけには行かないな。

しばらく待っていると、シュワシュワと良い音を立てた鉄板が目の前にやってくる。おいしそうだね。続いてすぐに、かわいらしいソースポットもご到着。いただきます。

まずはハンバーグをそのまま食べてみよう。おおっ、柔らかい。品質の高い牛肉を使用していることを生かし、レアに近い状態で提供している。ハンバーグ用に3種類のたれが付いていて、さっぱり感を増すなど、好みによって少しずつ雰囲気を変えられるのも嬉しい。

それぞれの味を少しずつ堪能したら、いよいよカレーソースをハンバーグにかけて味わおう。うん、いいじゃないですか。おうちのカレーの延長線上にあるタイプながら、きりっとした旨みが立っている。ハンバーグの持ち味を上手に引き立ててくれる。

一方で、このカレーソースをライスと一緒に味わうと、一転してカレーソース自身が必要十分な味を主張する。バランス感、よく考えられていると思う。

カレー単体でもメニューとして通用しそう。でも少なくとも、ディナーのメニューにはなかった。ランチでは出しているのかな?



posted by たあぼう at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 〃(広尾/恵比寿/代官山)
この記事へのコメント
めちゃくちゃ近所っす!!
たま〜に行きます。
いつも混んでるんですよね。
Posted by N谷 at 2008年10月08日 14:33
N谷さん

お近くですか。おいしいお店がいっぱいあって、羨ましい界隈です。
Posted by たあぼう at 2008年10月11日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。