2008年10月12日

おすすめその635 ニュー高円寺インディア(高円寺)

ハリウッドセット(チキンアラビックバルタ、ナブラタンコルマ)ニュー高円寺インディア

杉並区高円寺北3-22-8携帯地図

Tel:03-3338-7983

予算:1800円くらい〜(夜)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★☆


“おひとりさま”女性でも入りやすい雰囲気だった高円寺インディアが残念ながら閉店してしまい、跡地に新しいインド料理店が入った。名前は「ニュー高円寺インディア」。新しいオーナーは以前のお店とは無関係。にもかかわらず、こう名乗ったのは前のお店のファンへの心意気なのだろう。粋(いき)だよね。

ニュー高円寺インディアも、女性に使い勝手が良さそうだ。夜のメニューを例に取ると、全体的にボリュームが控えめで価格も少し抑えめという印象を受ける。カレー単品であれば800円台が中心だ。インドカレーを食べたいけれど、カロリーが気になるといった人に向いている。

僕は、2種類のカレーに、ナンとライス、サラダ、チキン・ティッカ、デザートなどがセットになった「ハリウッドセット」(1480円)を注文した。なぜハリウッド?と疑問に感じたものの、ホール担当のインド系女性店員さんは日本語が堪能ではなかったので、聞けずじまい。僕に英語力があれば…(^_^;)

チキン・ティッカカレーは好きなものを組み合わせられる。僕はチキンとトマトソースをベースにしているという「チキンアラビックバルタ」とマイルドな野菜カレー「ナブラタンコルマ」を選んだ。飲み物も聞かれたので「ラッシー」(310円)を一緒に注文した。

注文後、まずはパパード(豆せんべい)がやってくる。これを食べ終わると、センスの良いお皿にちょこんと載ったチキン・ティッカ1個とサラダだ。このティッカ、スパイス感はなかなかのもの。それだけに、もう少し食べたい気分になる(^_^;) まあ、たっぷり食べたい場合は2000円以上のセットを頼むべきなのだけど。

あっという間にティッカをおなかに収めると、カレーの到着だ。これまた可愛らしい器に盛られてやってくる。おいしそうだね。

いただきます。うん、手堅く作っているね。2種類ともナンと相性が良いので、特にインド料理をあまり食べ慣れていない方が「インドカレーを食べた」という気分に浸るにはぴったりと言えそうだ。

カレーのうち、チキンアラビックバルタはトマトベースで豊潤なコクを楽しませてくれるタイプ。ピリッと辛さをきかせてあった。食べやすかったけれど、どのあたりがアラビックなのかは分からなかった(^_^;)

一方、ナブラタンコルマは基本に忠実、マイルドな仕上げだった。ただ少し残念だったのが、一部の野菜が缶詰などでよく見られるミックス・ベジタブルだったこと。小さな器にバラエティに富む野菜を詰め込むには、仕方ないところかもしれない。でもできれば、大根やピーマンと同じようにお店でカットされたものを味わいたい。

このあたりに目をつむれば、十分に納得できる水準だ。デザートまで楽しめて、この値段は夜としてはお得感がある。繰り返しになるけれど、いろいろな料理を少しずつ楽しみたい女性にはおすすめのお店なんじゃないかな。

デザート



posted by たあぼう at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 杉並区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。