2008年10月14日

六本木・西麻布・麻布十番のカレー屋さんマップ

※パソコン向けです。携帯ブラウザでごらんの方、申し訳ありません。


posted by たあぼう at 23:00 | Comment(4) | 主要エリアの地図
この記事へのコメント
はじめまして。インド・ネパール料理好きのタシデレ(東京在住)と申します。
ここ2,3年、インド系料理店が増えましたが、
味は全体的にレベルダウンしている感じがします。
その中で、ダバインディアとカイバルは
頑張っているなと思っています。
そんな私が最近美味しいと思ったのは、
文京区の「ハクマハール」です。
文京区大塚3-34-91F
03-3947-0089
この近くにもう1店、ANAホテルの向いにもお店があるようです。
インド大使館の人が利用しているだけあって、味は本格的だと思います。
メニューには北と南の両方の料理が載っているますが、南は今はお休みだそうです。
ベジタブルビリヤニ、ダルタルカ、パニールティッカ、パロータを食べましたが、
どれもおいしかったです。
(ただ、パニールはカイバルの方がよりおいしいと思いますが。。。)
たあぼうさんの評価はどうなのか、
興味があって、コメントしました。
それでは、今後もよろしくお願いします。
Posted by tashidelek at 2008年10月16日 16:10
tashidelekさん

はじめまして。返信が遅くなりすみません。仰るとおり、いろいろなインド料理店ができましたね。正直なところ、私もフォローしきれません(^_^;)

たしかに味がレベルダウンと見ることもできそうですが、カジュアルなお店が増えたということかな、と思っています。カレーの入口が増えたということで、個人的には好ましく思っています。

ハクマハールのご紹介、ありがとうございます。文京区大塚の界隈はなかなか用事が作れないのですが、何かの折に味わいたいものです。
Posted by たあぼう at 2008年10月19日 22:17
お返事をありがとうございます。
今後もブログ更新楽しみしています。
これはと思うお店に出会いましたら
またコメントさせていただきます。

Posted by tashidelek at 2008年10月20日 10:33
tashidelekさん

こちらこそ、ありがとうございます。ぜひ、いろいろなお店を教えてください。私1人では限界がありますから。

本当はみんながカレーのおいしいお店を紹介できる場を作れたらいいなと思いつつ、技術力が足りないことや、食べログとの違いを出せるだろうかというところでいつも止まってしまっています。
Posted by たあぼう at 2008年10月23日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。