板橋区向原2-1-3 (携帯地図)
Tel:03-5995-0074
予算:650円〜(昼)、1200円くらい〜(夜)
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★★★
有楽町線・副都心線の千川駅の周辺も、カレー屋さんを見付けるのに苦労する地域の一つ。そんな場所に、待望のインド料理店が10月に誕生した。ネパール人がオーナーで、お店の名前はナン。ベタで分かりやすいよね(^_^;)
住宅街を相手に良心的な値段で提供しているようだ。夜であれば1200円程度からセット・メニューがある。ただ、10月〜11月中旬にかけてシノギで難題に追われていて解放されたばかりだった僕は、ちょっと奮発したい気分だった。このため、単品にしようと考えた。
まず前菜として「チャナサラダ」(ひよこ豆のサラダ、400円)を注文。カレーは「マトンサグ」(ほうれん草とマトン820円)、それに「ターメリックライス」(250円)を組み合わせてみた。ドリンクは「プレーンラッシー」(250円)を選んだ。
オープンして間もないためだろうか、夜の同店は閑散としていた。ホールの店員さんもまだ日本語、日本人英語とも聞き慣れていないらしい。伝言がうまく行っておらず、シェフがマトンサグではなくマトンマサラを作り始め、慌てて中断していた(^_^;)
まあ、こちらはのんびりと待つとしよう。幸い、先にやってくるラッシーが至極真っ当なできばえで、しかもインド系にしては甘さ控えめ。僕の好みの味わいだったので気分よく待てた。おっと、サラダやカレー、それにまた随分と大盛りのライスがやってきたぞ。
うん、安心して食べられるサグカレーだね。
とろとろクリーミーに仕上げたタイプ。サグ系のカレーが大好きなあなたなら、にっこりできるだろう。辛さはお店基準の「ノーマル」でもそこそこあるほうかな。
この緑色を鮮やかな黄色に染まったターメリックライスにかける。クリーミーなカレーと、堅めに炊いてあるライスとの相性はやはりよい。繰り返しになるけれどライスの盛りが素晴らしく、お腹がびっくりしてしまったほどだった。これで250円はかなり良心的である。
カレー以上に面白かったのがチャナサラダだ。ひよこ豆のほか、タマネギのアチャールやキュウリを混ぜ合わせた一皿。カチュンバーのお手軽版といった雰囲気で、なかなかおいしい。酸味と塩辛さはもう少し控えめなら、なおよかったな。
いつも更新楽しみにしています(^_^)
近場だったので早速行ってきました!
友人はサグチキンとナンで私はチキンマサラとターメリックライス。
カレーはどちらも濃厚な感じでした。ナンも焼きたてアツアツで最高でした。
是非次の機会にはナンも召し上がってみて下さいね(^-^)/
はじめまして。いつもご覧くださり、ありがとうございます。
お店の名前どおり、ナンもおいしいんですね(^-^) おすすめいただいたとおり、次の機会にはナンを試してみます。
私も近場で、ランチに利用させていただきました。
ランチが650円〜(学生は600円)でナン・カレー1つ・サラダのセットでした。私はマトンが好きなので今回はマトンカレーにしました。
ナンもパン生地に似た感じで、量もすごく多くておなかいっぱいになり価格も安い!!最高です☆
ナンorライスはランチのみおかわり自由でした。
気配りもよく、次はいつ利用しようか考えているところです。
マトンのお肉もとても柔らかく食べやすかったので是非挑戦してみてくださいね。
初めまして。参考にしてくださっているとのこと、ありがとうございます。
ランチに学割があるんですか。やはり良心的ですね。近所の方に長く愛されるお店となってほしいものです。