2008年12月10日

あの浜松のカフェのカレーを東京で試すチャンス

拙ブログが8月31日に紹介した「Spice Cafe Bija」(ビージャ)のことを覚えてくださっている方はいらっしゃいますか? そうです、押上のスパイスカフェの影響を受けたという浜松市のカフェのことです。

その後、野狐禅の濱野さんや「カレータコ部屋 ときどき築地」のたいめいさんもご訪問されたようです。お二人ともお気に召したようですね。

さて実は、Bijaを営む清川孝男さんから、興味深いお話をいただきました。12月29日と30日、期間限定ながら都内に進出されるそうです。浜松のカフェのカレーを都内で楽しめるわけですね!

進出する場所は、小田急線経堂駅が最寄りの「パクチーハウス」。きわめて珍しいパクチー専門店として、メディアをにぎわせたお店ですね。たしか、両オーナーは以前からのお知り合い(共通点はNPO関連の活動だったでしょうか?)。話題のお店同士のコラボレーションのようです。

BijaのWebサイトによると、29日・30日とも昼・夜の二部制で、各回30人限定のようです。興味のある方はいかがでしょう?

僕もどこかのタイミングで顔を出せたらとは思っています。まだ決めていませんけれど(^_^;)


posted by たあぼう at 01:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | カレー談義
この記事へのコメント
それはすごく嬉しいです!
是非いってみたいとおもいます。
Posted by かりん☆ at 2008年12月10日 02:14
パクチーハウスは以前、行ったことがあります。なかなか美味しいお店でした。
ご主人も気さくでした。また行ってみたい、と思っていたところにこのニュース!
これはぜひ行かなくては。
Posted by ねko at 2008年12月10日 20:49
お!
パクチーハウスとBijaの両方に行ったことのある僕には気になる情報…日にちも年末で押し迫っているので、どうするか分かりませんが…チェックしときます!(笑)
Posted by ZOTT at 2008年12月10日 21:26
こんばんは。
ご紹介くださりありがとうございます。
そして、耳寄り情報ありがとうございます。
素敵なコラボですね。
行けるかどうかは難しいところですが、
都合が付けば行ってみたいです。
Posted by たいめい at 2008年12月11日 00:56
ご紹介ありがとうございます。
Bijaの清川くんとは、パクチー狂会のオフ会で出会い、友人の結婚式でアクシデント的に再会した中です。

ではパクチーハウスでお待ちしています。

Kyo@paxihouse
Posted by Kyo paxi at 2008年12月11日 17:36
こんばんは。

これは素晴らしい情報をありがとうございます!
必ず訪問してきます!!

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年12月11日 23:45
みなさま、返信が遅くなりすみません。

>かりん☆さん

ご訪問ですか。堪能できるといいですね。

>ねkoさん

話題のお店を押さえていますね〜。ねkoさんがその評価でしたら、さらに興味がわいてきます。

>ZOTTさん

おお、さすが食通。両店を押さえているのは、関係者以外ではごく一部ではないでしょうか…。

>たいめいさん

トラックバックさせていただきました。お互い、都合が付くようなら行きましょう!

>Kyo paxiさん

オーナーさんのご登場ですか。ありがとうございます。お友達の結婚式で偶然の再会とは、運命を感じてしまいそうですね(笑)

>USHIZOさん

小田急線に強いUSHIZOさんにとってはホームタウンと読んでもいい場所かもしれませんね。
Posted by たあぼう at 2008年12月15日 19:34
これは気になりますね。
なかなか静岡まで行く機会がありませんが、
経堂ならなんとか行けそうです。
仕事が落ち着いたら行ってみたいですね〜。
Posted by samurai at 2008年12月16日 22:07
samuraiさん

期間限定ですが、ご都合が付くようでしたら訪問してみてください。
Posted by たあぼう at 2008年12月18日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。