港区東麻布2-12-3 (携帯地図)
Tel:03-3583-0023
予算:800円〜1200円(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆(普通の場合)
量 :★★★☆
1月7日に「王様のブランチ」が紹介していた東麻布のインド料理屋さん。ピークを過ぎた13時30分頃に訪れたおかげか、マスコミ露出効果を感じることなくすんなりと座れた。
席に着くやいなや、ランチタイムのメニューを見る。カレー1種にナン、ミニライス、サラダが付いて800円から。少し豪華なメニューにしても1200円。通りから奥まったところにあるとは言え、麻布界隈にしては良心的なんじゃないかな。
関根勤さんはブランチで、「タンドリー・チキンのカレーがおいしい」と話していたそうだ。残念ながら同メニューをランチタイムで出しているのは水曜日だけ。僕はマトンカレーのセット(850円)をいただくことに決めた。ついでにラッシー(ランチは100円)も注文する。
インドの文字で書かれたカレンダーを眺めていたら、カレー一式が到着した。カレーは想像していたよりも大きな器に入ってるな。ではではいただきます。
まずはカレー・ソースをすすってみる。サラサラタイプで、マトンから染み出た旨みがふんだんに感じられる。ランチでは頑張っている方じゃないかな。しかも、大きめに切ってあるマトンがゴロゴロと入っている。素晴らしい!
…と思ったらこのマトン、かなり歯ごたえがあった(^_^;) まあ、この値段でたっぷり入っているんだから、柔らかさを期待するのは酷かもしれない。まずいわけではないし。
ライスはスパイスを加えて炊いてあって、黄色いばかりの他店とは違うタイプ。ナンも水準以上のできだったし、この値段は十分に満足できた。
支店が荒川区にある。こちらの所在地情報は調べたうえで後日。