2006年01月13日

おすすめその321 スーリヤ(麻布十番・赤羽橋・神谷町)

マトンカレーインド料理スーリヤ

港区東麻布2-12-3携帯地図

Tel:03-3583-0023

予算:800円〜1200円(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆(普通の場合)
量 :★★★☆


1月7日に「王様のブランチ」が紹介していた東麻布のインド料理屋さん。ピークを過ぎた13時30分頃に訪れたおかげか、マスコミ露出効果を感じることなくすんなりと座れた。

席に着くやいなや、ランチタイムのメニューを見る。カレー1種にナン、ミニライス、サラダが付いて800円から。少し豪華なメニューにしても1200円。通りから奥まったところにあるとは言え、麻布界隈にしては良心的なんじゃないかな。

関根勤さんはブランチで、「タンドリー・チキンのカレーがおいしい」と話していたそうだ。残念ながら同メニューをランチタイムで出しているのは水曜日だけ。僕はマトンカレーのセット(850円)をいただくことに決めた。ついでにラッシー(ランチは100円)も注文する。

インドの文字で書かれたカレンダーを眺めていたら、カレー一式が到着した。カレーは想像していたよりも大きな器に入ってるな。ではではいただきます。

まずはカレー・ソースをすすってみる。サラサラタイプで、マトンから染み出た旨みがふんだんに感じられる。ランチでは頑張っている方じゃないかな。しかも、大きめに切ってあるマトンがゴロゴロと入っている。素晴らしい!

…と思ったらこのマトン、かなり歯ごたえがあった(^_^;) まあ、この値段でたっぷり入っているんだから、柔らかさを期待するのは酷かもしれない。まずいわけではないし。

ライスはスパイスを加えて炊いてあって、黄色いばかりの他店とは違うタイプ。ナンも水準以上のできだったし、この値段は十分に満足できた。

支店が荒川区にある。こちらの所在地情報は調べたうえで後日。

posted by たあぼう at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(4) | 〃(麻布十番/東麻布)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11655572
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

関根勤オススメ!東麻布の「スーリヤ」
Excerpt: カレー食べに港区の麻布へ行って参りました。 なんと今回が「麻布デビュー」。すでに社会人になっている友達と2人で行ったけど、ハイセンスで閑静な雰囲気の町並みで、「うおお、やばい!これは私の知らない世界だ..
Weblog: 胃で考える−スパイスの有効利用−
Tracked: 2006-01-20 23:10

カレー@麻布スーリヤ
Excerpt: 麻布十番スーリヤにてI嬢とカレーの会。 私達はカレー、オムライス、小龍包、サムゲタンが大好きで、 最近は特に前の2つにはまっています。 ちなみに、カレーは1位が決められず、 オムライス..
Weblog: 負け犬以上、勝ち犬未満。        ??28歳、微妙な・オ・ト・シ・ゴ・ロ・??
Tracked: 2006-05-01 11:08

スーリヤ
Excerpt: ジャンル:インド料理 時間:Lunch 「スーリヤ 」 店名の“スーリヤ”は太陽神の意。 ローファットで辛すぎない、インドカレーがオススメ。 注文時に“1??4”までの辛..
Weblog: 麻布TIME
Tracked: 2006-05-18 21:22

スーリヤのサグチキン・カレーとタンドゥーリミックスグリル
Excerpt: 左:サグチキン→ほうれん草と鶏肉のカレー。マイルドでおいしい。 右:タンドゥー...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2006-06-07 11:31

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。