2009年04月06日

おすすめその677 Lau-Lau(麻布十番)

レッドカレーLau-Lau(ラウラウ)

港区麻布十番2-14-2携帯地図

Tel:03-5730-9677

予算:850円(昼)
味 :★★★
辛さ:★★★
量 :★★★


LAU-LAUは、東南アジアの各種エスニック料理を気軽に楽しめるお店だ。場所柄とオープンテラスのたたずまいで、ちょいとお高いお店なのかな…と思いそう。でも、店の前の立て看板に記載されたランチのお値段は850円から。意外とリーズナブルなのね。

ランチにしてはメニューの内容が幅広い。日替わり・定番の丼ものに、ベトナム風のフォーと来て、さらに我らがカレーも、タイ風レッドカレーがある。ランチタイムはサラダとドリンクが付く。このカレーはお酒主体のディナータイムも、やや割高になるものの注文できるそうだ。

僕の注文は唯一のカレーメニューだったレッドカレーで決まり。説明書きを読むと3種類の豆が入っているそうで。タイ風カレーの具に3種類の豆を入れているのはやや珍しいような気が。どんなだろうね。

少し待つと、お目当ての品がやってきた。綺麗な盛りつけだね。おっと、ライスは玄米ですか。それを見て、このLAU-LAUが「ヘルシーアジアンキッチン」を名乗っていたことを思い出した。

いただきます。うん、ほどよくスパイシーで割とオーソドックスに作ってある。ただ、本格派よりは、日本人に合うように調整しているレッドカレーと言える。

特徴はやはり、具の豆と玄米だろう。汁気の多いタイ風カレーと水気の少ない玄米はなかなか合う。肝心の豆の種類は…うっかり書き留めていなくて忘れてしまった(-_-;) ひよこ豆、グリンピース、キドニー豆だったような。間違っていたらごめんなさい。

このほかの具は、タイ風カレーで組み合わせることも多いチキンやタケノコなど。ブロッコリーも入っていた。チキンは下味を付けてあり、カレーと絡めなくてもおいしかった。

どうも全席喫煙可らしく、周りの人はみんな煙草を吸っていた。喫煙できる場所がすごい勢いで減る現在、愛煙家の方にとは貴重なお店だろう。

逆に煙草の煙が苦手な僕にはしんどかった。せっかくヘルシーを名乗っているのだし、煙を吸わずに済むスペースが欲しいなぁ。



posted by たあぼう at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〃(麻布十番/東麻布)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。