2009年06月14日

おすすめその688 クルデヴ(大森・大森海岸)

レギュラーランチ(マトンカレーセット)KULDEV(クルデヴ)

大田区大森北1-23-1携帯地図

Tel:03-3764-6647

予算:850円〜1350円(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★★


仕事の段取りやスケジュール調整が苦手な僕は、いつもバタバタしてしまう。この日は朝10時に大森駅から7〜8分ほどの会社を訪問し、それから午後1時には千葉県市川市の二俣新町まで出向く用事を入れてしまった。

1件目の用事が済んだ時間は11時25分だった。ううむ、昼ご飯を食べる暇はないか、と思いつつ駅への道を歩んでいたら、インド料理店が目に入った。それが今回紹介するKULDEV(クルデヴ)だった。携帯で時刻表を検索すると、11時55分にお店を出れば何とか間に合う。ええい、ままよ。

と、覚悟を決めてクルデヴの扉を開いた。お昼のピークを迎える前ながら、いくつかの席は埋まっていた。近隣にお勤めの方から、使い勝手の良いお店の一つとして認められているのだろう。

席に着くと、ネパール人らしき店員さんからメニューを手渡される。ランチは850円からのセット・メニューが並んでいた。僕は見るや否や「マトンカレーセット」(850円)を注文した。最もオーソドックスなタイプで、カレー1種、ドリンク、サラダ、ナン、ライスが付くものだ。

気が急いている僕の雰囲気を察してくれたか、ランチでは当たり前なのか、ともあれ5〜6分ほどでセット一式を持ってきてくれた。20分ほど食べる時間が取れそうだ。ありがたや、いただきます。

うん、ランチとしては十分な出来栄えで、コスト・パフォーマンスは高いんじゃないかな。

マトンカレーは、トマト系の赤みがかったタイプだった。スパイス感は控えめながら、ショウガを載せるなど適度なアクセントは出している。羊肉はスプーンの上に載せると、それなりに存在感がある大きさがあり、食べ応えを感じられるはず。

カレーに合わせるナンは、大きめでふっくらとしていた。さらにミニサイズのターメリックライスが付いてくる。分量が物足りないと感じるあなたは、タンドリーチキンなどが加わる少し高いメニューを選ぼう。

ドリンクとして選んだラッシーは、かなり甘めだった。このくどさ、上品な味が好きな方には向かないかもしれない。僕は時々こういう甘さがたまらなく恋しくなることがあるので、喜んで飲んだ(^_^;)

惜しむらくは僕の時間がないために、じっくりと味わえなかったこと。完全に僕のせいなんだけど。最後はナンを口の中に押し込み、なんとか20分弱で食べ終わった。さ、大森駅へダッシュしなければ…。



posted by たあぼう at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大田区
この記事へのコメント
こんばんは。

大変お忙しくされていますね。
何とか間に合って良かったですね。
私が以前大阪のカジャナで新幹線まで
ギリギリだったのを思い出しました。
(あれは私が時間を忘れて食べてたからですがf(^^;))

たあぼうさんのお忙しさの比ではありませんが
お互い仕事に忙殺されすぎないよう、適度に
ガス抜きできると良いですね。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年06月14日 23:52
USHIZOさん

お気遣いのコメント、ありがとうございます。僕以上に働いている人も世の中にはごまんといるはずで、もうちょっと時間管理をしっかりしないとなんですよねえ(^_^;) 分かっているのに、なかなか直りません。

USHIZOさんも職場のエースとして仕事に忙殺されていらっしゃるご様子。お互い、気を付けましょう。
Posted by たあぼう at 2009年06月15日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。