まだ雑誌を読んでいませんが、都内のキーマカレーがおいしいお店をリストアップしたうえで、各店を横綱、大関、関脇と分けて座談会をするという企画でした。座談会の参加者は僕のほかに、カレー評論家の小野員裕さん、かつてのカレー王にして五反田の金子伽哩かれー王国の店主である金子載さん、昨年お手伝いした「うまいカレーが食べたい!」でもご一緒した中西典子さん、それに編集のOさんでした。
正直なところ、横綱、大関、関脇などと格付けするのは難しいものがありました。リストアップしたカレー屋さんはどれも甲乙付けがたいので。企画の都合上、えいやっと目をつむって選んだと思っていただければ幸いです。
キーマカレーとは別に「いま食べるならこの10皿」という企画もありました。こちらも、比較的最近訪れたカレー屋さん、ほかの方があまり選ばなそうなカレー屋さんを主体に、目をつむっての世界です。決して、漏れたお店がダメということではありません。念のため。
僕が選んだ横綱は…下記の2つの写真で分かりそうですね。
おお!これは大変興味深いです。
帰りに書店に行ってみます。
いわゆるごはんに合うキーマカレーの有名店って、
ライオンシェアくらいしか行ったことがありませんので
今後の参考にさせてもらいます。
それでは、失礼しました。
明日にでも仕事帰りに本屋さんによって
拝見させていただきたいと思います。
楽しみですね!
ご指摘のライオンシェア(http://love-curry.seesaa.net/article/6778953.html)も、当然のように顔ぶれに加わっていますよ。
今後の参考になっていれば幸いです(^-^)
>samuraiさん
さすが、写真だけでおわかりですね。まあ他にも「やっぱりここだよね」と納得のカレー屋さん、「ここを持ってくるのか」と意外なカレー屋さん、顔ぶれは多彩だと思いますよ。