2006年01月26日

おすすめその327 Dining Bar 313(目黒)

牛すじ煮込みのカレーDining Bar 313

目黒区目黒1-6-14 ABCビル2F
携帯地図

Tel:03-3490-4499

予算:700円(昼)
味 :★★★
辛さ:★★☆
量 :★★★


権之助坂商店街を下ったところに、ダイニング・バーができていた。「自由が丘カレー」(閉まっていた)の隣、ビルの2Fである。階段を上がっていくと、柔らかい象牙色に包まれた空間が広がっていた。カフェと言われた方がしっくりとくる印象を受けた。

ランチタイムにはパスタ主体で、その中に一品、「牛すじ煮込みのカレー」(700円)が混じっていた。サラダとワンドリンク付きでこの値段というから、なかなか良心的じゃないの。ドリンクはコーヒーや紅茶のほか、グレープフルーツなども選べた。

いかにもバーという感じで身なりを整えた店員さんが、イタリアンらしいサラダを、続いてカレーを運んでくれた。サラダは酸味が心地よいドレッシングのおかげでいただけた。一方のカレーは、ごらんの通りいかにも日本的。お味やいかに。

お、カレー・ソースに濃厚なうまみが溶け込んでいるじゃないの。

牛すじの効果なんだろう。なんてことのない見た目とは対照的に、カレーの味に負けないうまみを感じさせてくれる。牛すじと日本的なカレー、ともに長い時間煮込んだ方がうまみを引き出しやすい料理だから、相性がいいのかな。

量はほどほどで、さらっと食べられる。牛すじは少し重たいなと感じるあなたでも食べきれるだろう。しつこさが気になるようなら、食後のドリンクをグレープフルーツ・ジュースあたりの果汁系にしておくのがおすすめ。

posted by たあぼう at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12323310
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。