2009年07月29日

おすすめその698 GARLIC FOOD MARKET(門前仲町)

ポークグリルチーズカレーGARLIC FOOD MARKET

江東区牡丹3-12-1携帯地図

Tel:03-3643-2129

予算:900円(昼)
味 :★★★★
辛さ:★★☆
量 :★★★


門前仲町の付近を歩いていると、一軒家のレストランに通りがかった。名前はGARLIC FOOD MARKET。スペイン料理を中心に様々なニンニク料理を楽しませてくれるお店だそうだ。何気なく、入口前に置かれたメニュー看板を見る。お、パスタなどに混じってカレーがあるんだ。

興味に駆られた僕は早速、お店の中に足を踏み入れた。席に着くや否や、店員さんにカレーについて尋ねる。すると「平日のランチタイムに限って、たいてい1種類カレーを用意しています」とのこと。そうなんだ。

この日のカレーは「ポークグリルチーズカレー」(900円)。どんなものが出てくるか、想像しにくい名前だな(^_^;) ともあれカレーはこの1種類だから、僕はこれを注文することになった。

注文を終えたら店内を眺めて待つ。スペインの小物類があちこちに飾ってあり、ほどよいオシャレさでまとめている。普段使いのレストランとして良さそうだ。そのためか客層も幅広い。OLさんらしき2人組から、品の良さそうな初老のご夫婦、サラリーマンまでいらっしゃる。

カレーの前に、スープとサラダが洗練されたデザインの器に盛られてやってきた。へえぇ、メニューの値段の割には凝っているんだね。肝心の味もなかなかのものだった。これら2つを味わい、「期待以上のお店かも」と思い始めたところに、お目当てのカレーがやってきた。

なるほど。このカレーはポークグリルの引き立て役なんだね。

カレーソースをスプーンですくってみよう。まさにスープのようにサラサラだ。まずは口に含んでみよう。出汁の旨みが感じ取れる。スパイスの香りを軽く利かせてあって、辛さは控えめ。そのまま飲み続けられそうな、穏やかで上品な味わいだ。味の上品さを補うためか、ソースの中にとろけるチーズも入っていた。

次にこのカレーソースを、とろけるチーズが載ったポークグリルにかけていただく。すると、僕は思わずにんまりしそうになった。豚肉自体が弾力があっておいしいところに、その旨みを引き出すソースとして、このカレーがぴったりだったからだ。

カレーに限った話になるものの、ニンニクの臭いも特に気にならなかった。ランチタイムでも安心して食べられそうだ。食後のドリンクは付いていないけれど、スープとサラダが付き、このカレーなら900円は割安だと思う。なお、食後のドリンクを付けた場合は1050円になる。



posted by たあぼう at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 江東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。