2009年08月22日

ちょっとした記念日に訪れたいカレー屋さん

拙ブログでは「デートの時に使ってみたいカレー屋さん」という一覧を用意しており、相応にご覧いただいています。更新しない間にデートに利用できそうだな、というお店がかなり増えてしまったため、カジュアル向きのお店と、もう少し気張った「ライトな」記念日向きのお店に分けることにしました。

以下にまとめたのは、後者の気張ったラインです。カレーがおいしいのはもちろん、食材が豪華だったり、内装が洗練されていたり、接客が素晴らしかったり、何かしらの贅沢気分を味える特徴を備えたお店ばかりを集めてみました。

レストラン大宮(浅草)

京橋ドンピエール(京橋・宝町)

トマト(荻窪)

レストラン香味屋(入谷・鶯谷)ひらめき

シターラ(表参道)ひらめき

嶮暮帰(六本木・広尾・乃木坂)

資生堂パーラー(新橋・銀座・東銀座)ひらめき

芳味亭(人形町)

グリル満天星(麻布十番)

オリガミ(溜池山王・国会議事堂前)

マンゴツリー東京(東京・二重橋前)

アショカ(有楽町・銀座・銀座一丁目)

小川軒(代官山)ひらめき

Cali Cari(東銀座・築地市場)ひらめき

シーズンズ・ビストロ(江戸川橋)

GINZA kansei(銀座)ひらめき

ニルヴァーナ ニューヨーク(六本木・乃木坂)

レストラン吾妻(本所吾妻橋)ひらめき

Dozen Roses(宝町・京橋)

厳選洋食さくらい(上野広小路・上野御徒町・御徒町)ひらめき

津つ井(溜池山王・赤坂・六本木一丁目)

レストランよねむら(銀座)


ひらめきは、とりわけ僕が1回目の訪問時に好印象を持ったお店です。
posted by たあぼう at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | シチュエーション別
この記事へのコメント
この22軒のうち行った事がある&カレーを食べたのが8軒。
洋食好きなんで、洋食屋さんではついついカレー以外に手が出てしまします。
Posted by さきちゃん at 2009年08月23日 06:54
さきちゃんさん

おお、8軒+αということですね。洋食屋さんでほかの料理に浮気したい気持ち、よく分かります。カレーも洋食なんですけどね(笑)
Posted by たあぼう at 2009年08月29日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124745153
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。