2006年02月02日

1月によくごらんいただいたカレー屋さんベスト10

毎月1回開催予定の月間ページビュー・ランキングです。TBS「王様のブランチ」効果で、あのお店が急浮上。順位がどうなったかというと…

1.グルガオン(銀座一丁目)

2.カリー・バー ヘンドリクス(千駄ヶ谷・国立競技場)

3.カレー食堂「心」(渋谷)

4.きりん屋(麻布十番)NEW

5.インデアンカレー(東京)

6.キッチン南海(神保町)

7.エチオピア(神保町・御茶ノ水)

8.タイチャラーン(東新宿)NEW

9.カレーハウス チリチリ(渋谷)

10.グリル満天星(麻布十番)NEW

王様のブランチで注目を浴びたヘンドリクスは2位どまり。先月に引き続きグルガオンがトップでした。こうやって紹介するからですかね (^_^;)

新顔では、テイクアウト専門のきりん屋、庶民派タイ料理店タイチャラーン、洋食の名門であるグリル満天星がランクイン。

9位のチリチリも興味を持っています。恵比寿ネタとして何かの番組で紹介されたのでしょうか。突発的にアクセスが多い日がありました。


posted by たあぼう at 01:00 | Comment(7) | TrackBack(1) | カレー関連ランキング
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ上でオーガニックカレーの販売をしている curry8店主 木村順一と申します。
ぜひ一度ブログを覗いて見てください。(つくり方の記事をtrack backさせていただきます。)

屋久島の うふふカフェという北インドカレーの店でカレーを作っていました。
マスターは奇しくも たー坊さんという方でしたよ。

知る人ぞ知る、伝説のカレー屋さんでした。(いまはなき・・・)

それでは、お見知りおきを。よろしくおねがいします!

Posted by 木村順一 at 2006年02月02日 17:37
初めまして。

ランナーと申します。

渋谷の道玄坂上にあるスパイスガーデンっていう店がとても人気ありますよ。

私も何度も食べたのですが、とてもおいしかったです。

よろしければ行ってみてください♪
Posted by ランナー at 2006年02月02日 19:34
>木村順一さん

屋久島は訪れたことないです。そんなところに伝説のカレー屋さんがあったとは…

カレーと薫製の抱き合わせ販売、興味深いです。

>ランナーさん

情報ありがとうございます。

道玄坂上ですか。今度用事があった時にでも訪れてみます。
Posted by たあぼう at 2006年02月02日 22:14
はじめまして。
さすが、やはり皆さん気になるお店はおいしいお店ばかりですね。
ところで、昨日、仕事で横浜に行った時に「KISHIDA」と言う洋食屋さんに入りました。
ここのお勧めでもあるカレーは絶品でした。
程よい辛さと深みのある味、近くの方は是非食してみてはいかがでしょうか。
場所は、横浜駅北口から歩いて5分位でした。「ヨコハマポートサイドロア弐番館」の一階です。
Posted by カレー大好き。 at 2006年02月03日 12:53
カレー大好き。さん

情報ありがとうございます。横浜近辺は詳しくないので大変参考になりまーす。
Posted by たあぼう at 2006年02月03日 15:30
こんにちは!!
「刷りバカ日誌」写真コーナーのノラです。
「日本ブログ大賞」投票させていただきました。
小さな1票ですが、がんばってください!!
Posted by ノラ at 2006年02月03日 17:40
ノラさん

投票くださりましてありがとうございます。お互いよいことがあるといいですね〜。
Posted by たあぼう at 2006年02月05日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

カレーのつくり方
Excerpt: 昨日カレーを20人前ほど仕込みました。材料は99.5%オーガニック。 まず、40個ほどのたまねぎを丁寧にみじん切りにします。 それからそのたまねぎをクミンというスパイスと菜種油で炒めます。..
Weblog: curry8   
Tracked: 2006-02-02 17:39

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。