2009年08月28日

おまけ神奈川15 サンライズ(横浜市:新横浜)

レギュラーランチ(野菜カレーとサフランライス)Ethnical dining Sunrise(サンライズ)

横浜市港北区新横浜3-16-15
SKビル新横浜3F (携帯地図

Tel:045-475-3532

予算:850円〜1250円(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★★


へええ、新横浜ってこんなに開けているんだ!

新横浜駅北口の整然とした街並みを眺めた僕は、失礼ながら驚いてしまった。これまでなぜん僕の新横浜での用事は、およそ開けていると言い難い篠原口ばかりだった。それと比べると、見事なギャップだこと。

さて、そんな綺麗な新横浜駅の北口を歩くこと6〜7分、横浜アリーナ近くの雑居ビルの3階に入っているインド料理店「サンライズ」にやってきた。平日のお昼時だけあって、数十席ある店内は近隣にお勤めの方々で賑わっていた。

僕は入口近くに席を確保すると早速メニューを眺める。ランチはセットが中心だな。最も安い「レギュラーランチ」は850円。カレー1種、ナンまたはライス、サラダ、ドリンクが付くタイプだ。

ほかにグリルが付くセットや、カレーを2種類選べるものもあった。お腹の空き具合と相談して、今回はレギュラーランチを注文した。カレーは野菜カレーを選び、これにサフランライスを組み合わせてみた。周囲を見ると、ほかのお客さんはほとんどナンを注文している様子だ。

注文を終え、ほどなくするとサラダが到着する。それを食べ終わる頃には白い器になみなみと盛られたカレーと、同様にボリューム感のある盛り付けのライスもやってくる。サフラン色は心なし薄目かな(^_^;)

いただきます。うん、手堅く作った野菜カレーだね。インド系でオーソドックスなトマトベース。野菜はニンジン、インゲン、カリフらほー、グリンピースなど。割と多めに入っており、食べ応えがある。

少し気になったのは塩気だ。僕だけ、でなくたいていの人に「やや強過ぎる」と感じるだろう。もう少し減らした方が、穏やかに食べられる。

ライスは正真正銘のサフランを使っていた。濃度はかなり控えめで、ほんのりとライスに染まり、香りもごくさらっと。まあ、ランチでは仕方ないところかもしれない。むしろ、この値段のランチでサフランを使っていることを評価してあげるべきたろう。



posted by たあぼう at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川
この記事へのコメント
たあぼうさんへ

先ほどはコメントでニックネームを打ち間違えてしまいました。申し訳ございません。今後ともよろしくお願いします♪
ちなみにサンライズには以前行ったことがあります。コストパフォーマンスも良く、美味しいですよね♪
Posted by こすけ at 2009年09月03日 15:48
こすけさん

コメントへの返信が遅れてごめんなさい。仰るとおり、コスト・パフォーマンスは立派だと思いました。覚えておくと損がないですよね。
Posted by たあぼう at 2009年09月13日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。