2009年09月19日

おまけ埼玉14 キッチンミックス(富士見市:鶴瀬)

カツカレーキッチンミックス

富士見市鶴瀬西3-9-4携帯地図

Tel:049-251-6035

予算:500円〜550円
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★★


キッチンミックスは東武東上線・鶴瀬駅からUR都市機構の賃貸住宅「コンフォール鶴瀬」を抜けたところにある定食屋さん。初老のご夫婦らしきお二人が、この地でかなり以前から営業しているようだ。

同店で目を引くのは値段の安さ。駅から少し歩く立地とはいえ、バリエーション豊かな定食が500円〜900円と、すべて1000円以内で済む。近くにお住まいと思われる男性客がふらっと訪れるのも当然だろう。

メニューの中には僕の目当てであるカレーも含まれている。シンプルな「カレーライス」が500円で、「カツカレー」が550円。わずか50円でカツが加わる良心的な設定(^_^;) 迷わずカツカレーを選び、いかにも人の良さそうなおばさまに注文を告げた。

ほどなく、おみそ汁やサラダ、小鉢が目の前に並べられた。へええ、カツカレーも定食形式なのか。これで550円は安すぎる。もっとお金を取って内装を張り替えるための資金にした方が…などと余計なお節介を言いたくなる安さだ。

などと考えていたところに、カツカレーがやってきた。カツが目立つ配置だね。

では、いただきます。お、カツがさくさくだね。中身の肉感は少ないものの、値段からすれば十分に納得できる水準だ。

カレーはオーソドックスなおうちのカレー風。こってり系の部類に入る濃度だが、カレーソースの分量を少なめにすることでバランスを取っている。ライスはもちろん、カツをおいしくいただくソースと考えるとしっくりくる。

一緒に付いてきたみそ汁、サラダなども、そつなくまとまっていた。食べ終わり「550円としては十二分に満足な内容だったな」と思っているところに、なんとお口直しの梨を一切れくださった。こうしたちょっとした心遣い、嬉しいよね。

ありがたくいただき、気持ちよく会計を済ませた。シェフのご主人も、おばさまも柔らかい笑顔を向けてくれ、気持ちよくお店を後にした。長く続いていってほしいな。

posted by たあぼう at 21:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 埼玉
この記事へのコメント
このお店は本当に悪いなぁと思うぐらい安い価格な上に、アットホームな温かい心配りで、いつまでもいつまでも続いて欲しいお店です。オムライス500円も秀逸です!
Posted by うちゃこ at 2011年03月18日 11:21
ほんとに美味くて安いですよね♪
逆にもっと払っても良いと思うくらい(^_^)/

幼稚園の年長か小学生の頃から親と通ってて、大人(現36歳)になって町を出たけど食べに行くくらいここのカツカレー大好きです。
Posted by サイバスター at 2011年04月18日 00:19
小学からここのオムライスを外食するのが楽しみでした。
優しい笑顔、温かな優しさ....大切な店です。
大好きな癒しの空間でオムライスを食べれますように(^ー^)
いつまでも、いつまでも100歳になっても店続けて下さい。この店!人柄全てが大好きです。サイコバスターさんと同級生だよー
Posted by 大切な店です at 2017年04月20日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。