2006年02月14日

おすすめその338 Peach Pie(白金高輪)

グリーンカレーPeach Pie(ピーチパイ)

港区白金1-1-12携帯地図

Tel:03-3443-0420

予算:1300円(グリーンカレー、昼)
味 :★★★★
辛さ:★★★
量 :★★


渋谷方面からバスに乗り、四の橋交差点で下車。道を渡って商店街の入口の手前にあるお店。名前の通りパイやスープなどの米国料理が本業だけど、ほかにもいろいろなメニューがある。グリーンカレー(1300円)なんてのもあったので、入ってみた。

バーチ色で覆われた店内には大きめのテーブルがいくつか並ぶ。テーブルとテーブルの間をずいぶんと余裕を取っているな…と思ったら、どうやら車いすの方が入りやすいようにとの配慮らしい。品はよいけれど華美ではなく、長居したくなる雰囲気だ。

しばらくするとお目当てのカレーが到着する…が、ずいぶんと可愛らしいサイズだこと。白金のマダムな方々にはこれで十分ということかしらん。まあ気を取り直して、いただきます。

細やかな工夫が伝わってくる手作りタイ風カレーだな。

いかにもタイカレーらしい、チキン、タケノコ、ピーマン、ナスといった具が入っている。スープ状のカレー・ソースにはココナッツ・ミルクを程良く加え、上品に仕上げてある。粒が立ったライス(日本米)との相性もよい。

パイなどの料理を楽しみに来るような、紳士淑女にぴったりのタイ風カレーと言える。おなかを空かせた僕のようなおじさんには、あまりにも量が控えめ。これで1300円はちょっと泣けてくるかなぁ。コーヒーも別で315円もかかるし。

別の日にはミネストローネとパン(1000円)を頼んでみたけど、やっぱり量はかなり控えめ。品の良いところで小腹を満たしたい−−そんなときに利用するといいお店だと思う。

posted by たあぼう at 20:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 〃(白金台/白金高輪)
この記事へのコメント
「カレー屋晴之日」こないだ通夜にりかかって
人だかりが出来てたのでなんだろうと 覗いてみると
なんと・・・志村けん&若槻千夏&V6のメンバーがいました
翌日、気になって即効食べに行っちゃいました!
ここのカレーうどんが絶品です
とろとろに煮込んだ豚の角煮がのっていて
もう、たまらんです・・・
麺は本場香川から直送!
ルーは独自の和風カレー!
カレーとの相性は絶品ものでした

おそらくあれはVVV6の東京Vシュラン撮影と思われます
今週の番組表を見たらやっぱりカレーうどん特集でした。
上位3店舗しかゲストが来ないみたいで優勝候補ではないかと思われます
ぜひ東京にきたら行ってみたほうがよいかと

お店の前に「すずらん」という
こちらも名の知れた名店で
ラーメンが絶品です

向かい合わせでよく出来たもんです。

ブログも発見しましたhttp://blog.livedoor.jp/harenohi0927/
Posted by at 2006年02月16日 03:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13101190
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。