2004年12月21日

辛いもの好きのあなたはこのカレー屋さん!

2008年7月27日に更新しました。

お店の数が100軒を超え、どのお店に行ったらいいものか分かりにくくなってたきました。そこで、シチュエーション別というカテゴリを作成。各シチュエーションでおすすめの店をピックアップしていきます。

第1回目は、辛いカレーが自慢のお店。このサイトで紹介した順です。
(※新しいおすすめのお店が見つかるたびに更新していきます)

エチオピア(神保町・御茶ノ水・新御茶ノ水)の70倍

トプカ(淡路町・小川町)の「ムルギカレー」

アジャンタ(麹町)の「マトン」

マジックスパイス(下北沢)の虚空(またはアクエリアス)

メーヤウ(信濃町)の「メーヤウカレー大辛」

フィッシュ(六本木一丁目)の「チキン」

The KARI(御成門・新橋)の「ビーフ」

ボルツ(竹橋・神保町)の10倍以上

SHANTi(原宿・明治神宮前)の30ボーガ以上

大沢食堂(千石)の極辛

ピッチーファー(新宿西口・西武新宿・大久保)の「ゲンパー」

デリー(湯島・上野広小路・上野御徒町)の「カシミール」

夢民(西早稲田・高田馬場)の50倍

いんでいら(渋谷)の「ベンガル」

ラージプート(高田馬場)のムスリムホット

TAAL(駒込)の「マトン」

カーナ・ピーナ(祐天寺)のスペシャルホット

マンダラ(神保町)の辛口

インド風カリーライス(新日本橋・三越前)

サフラン(池袋)の世界一辛いカレー

アオザイ(赤坂)の鶏カレー(特にフォー)

maya(目黒)の「チベット風地獄カレーセット」

ルソイ(目黒)のベリーベリーホット

プアンタイ(新大久保)の「ゲーン・オム」

すぱいす(荻窪)の4倍

Y's cafe(西荻窪)の「ドラゴンカレー」

レストラン紅花(日本橋・三越前)の「ココットカレー」

英国風カレー シーサー(中野)の激中辛以上

ふらわーな(麻布十番・赤羽橋・神谷町)の「チキンカレー」

セデルハナ(目黒)の「カレ・サユール」

カレーのモコモコ(町田)の「南インド風チキンカレー大辛」

デリー(八丁堀・茅場町)の「カシミール」

プアハウス(江古田・新桜台)の「カレー(極辛)」

ヤーマ・カーマ(雪が谷大塚)の「スパイシーチキンカレー」、「ビーフカレー」

ロビンソンクルーソーカレーハウス(北品川)の50倍以上

はんばあぐはうす「ぐずぐず」(明大前)のカレー各種

サムロー(麻布十番)の「ゲーン・カリー・ガイ」、「ゲーン・パー」など
タグ:カレー 激辛
posted by たあぼう at 21:05 | Comment(15) | TrackBack(4) | シチュエーション別
この記事へのコメント
こんにちわ!
カレーが大好きです。
渋谷にスリランカのカレーのボウワンってお店は知ってますか?そこのチキンカレーの大辛をよく食べるのですが結構やみつきになります。
さらっとしてるのがいいです。今度渋谷に寄った時ぜひ言ってみてください。
Posted by めるも at 2005年05月11日 16:56
めるもさん

情報提供ありがとうございます。ボウワンは存じておりませんでした。

できればアクセス方法など確認させていただけますか。
Posted by たあぼう at 2005年05月11日 21:29
こんにちは、辛いカレーをこの前食べたので紹介させて下さい。
場所は虎ノ門と新橋の間くらいにある「ぐるめ亭」というカレー屋さんです。
ランチの時間に行ったのですが、メニューが一つしかなく、ドリンクがセットになっていてアイスコーヒーかオレンジジュースが選べます。
カレーは小さな鉄なべみたいなものに入ってきて、お肉が二つ入っています。
食べるとほんっっとうに辛くて、今まで食べてきたカレーでダントツ辛くて驚きました;;
スプーンが口の前でとまってしまい、飲み込むのに勇気がいります。
水なんて飲んでしまったら次の一口が絶対食べれないくらいの辛さでした・・・。

もし、まだお召し上がりになってなければ一回行ってみてください^^;
ほんっとに辛いですよw

長文失礼しましたorz
Posted by 虎ノ門OL at 2007年01月14日 17:41
虎ノ門OLさん

情報のご提供、ありがとうございます。

ぐるめ亭の名前は耳にしていましたが、訪れたことがありません。それほどの辛いカレーを出されているとは、全く存じませんでした。

機会ができたら行ってみたいと思います。
Posted by たあぼう at 2007年01月14日 23:27
ぐるめ亭は前を何度も通過していましたが、意外と情報が無く入ったことがありませんでした。
激辛で、虎ノ門、新橋と言えば、間違いなくたあぼうさんより自分が先に訪問することとなると思いますので、ご報告させて頂きます。
虎ノ門OLさんも情報ありがとうございました。
Posted by 辛党のおっさん at 2007年01月15日 22:51
辛党のおっさんさん

頼もしいお言葉です。ご報告、楽しみにしていますね〜。
Posted by たあぼう at 2007年01月16日 20:32
ぐるめ亭に行って来ました。
上記の16店と比べても上位に入りそうな辛さでした。
マジスパのアクエリアスと大沢食堂の極辛寄りは辛くなく、デリーのカシミールやトプカのムルギーよりは辛いと言ったところです。
サラサラのスープ状のカレーで、ビーフの旨みがあって、結構はまるものがあります。
記事を書きましたので、下の名前にリンクしました。
結構辛いため、たあぼうさんでしたら、この界隈では「きっちんぱぼーね」の方がお口に合うかも知れません。
Posted by 辛党のおっさん at 2007年01月20日 09:31
辛党のおっさんさん

もう行かれましたか。フットワークが軽い!
デリーのカシミール以上とは結構きてますねえ。

きっちんぱぼーねのご紹介もありがとうございます。機会があったら訪れてみます。
Posted by たあぼう at 2007年01月20日 12:15
はじめまして。
いつも参考にしています。

先日、このブログにもある荻窪すぱいすで激辛4倍を食べたのですが(4倍がMAX)、相当きつい辛さでした。ソースも大沢のように真っ赤です。
でも美味かったですね!
Posted by wtb at 2008年02月12日 18:11
wtbさん

情報のご提供、ありがとうございます。

「すぱいす」で激辛を味わったことがないため参考になりました。余裕ができた時には、すぱいすの情報をこの記事に追加したいと思います。
Posted by たあぼう at 2008年02月13日 21:18
たあぼうさま

こんにちは。
もしわかったら教えてください。
もう10年以上も前になると思うのですが、銀座インズの地下に夜は小さなバーでランチの時に辛いビーフカレーだけを出していたお店をご存知ないですか?
今はもうお店が無くて食べたくても食べられません。どこか別の場所で営業していたり、そこの味に近いカレー屋さんとかをご存知でしたら、教えて欲しいと思っています。あそこのカレーが忘れられなくて。。宜しくお願い致します。
Posted by KUNI at 2008年11月24日 19:14
KUNIさん

返信が遅くなった上、お役に立てず、申し訳ありません。

10年以上前となりますと、大変恐縮ですが私の知識の及ばないレベルです。学生時代でして、そのころは銀座にあまり足が向いていませんでした。

どなたか分かる方がごらんいただいているといいのですが。
Posted by たあぼう at 2008年11月29日 23:12
たあぼうさま

わざわざご丁寧にお返事を頂き有難うございました。誰か知っている人が見てくれることを願ってます。これからも色々な情報UP宜しくお願い致しますね。
取り急ぎお礼まで。
Posted by KUNI at 2008年12月02日 19:40
KUNIさん

もしよろしければ、エントリーを書いて質問してみましょうか? 読んでくださっている方の中で回答をご存じの方がいるかもしれません。
Posted by たあぼう at 2008年12月02日 21:26
たあぼうさま

もしそのような事が出来るのであれば是非お願いします!




Posted by KUNI at 2008年12月03日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1360749
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「Parfait Amour(パルフェタムール)」 茅場町
Excerpt: ずっと行きたいと思っていたお店。 この日は丸の内に用事があり、ついでに2,30分ほど歩いて茅場町へ。 電車乗れよなーと思いつつ。日本橋松坂屋沿いの桜並木がきれいだったし。 こちら、夜はバーな..
Weblog: どうなのよ。
Tracked: 2005-04-11 04:43

あ〜おいしかったぁ
Excerpt: このブログを始めた時は、カレーの事も触れたかったので 検索メニューに入れてたんですが、忘れてました ほぼ、毎日カレーのようなものは食べてるんですけどね でも、かなりインチキでジャンク..
Weblog: 渋谷から、ツラツラ…。
Tracked: 2005-04-24 16:09

[食]いんでいら(渋谷)
Excerpt: 以前にも紹介させていただきましたが、 オレがカレー屋を探すうえでとても重宝している たあぼうさんのblog「お気に入りのカレー屋さん200」を参考に 「激辛探検隊」を実施してみる事にしました。そのbl..
Weblog: 徒然なるままに(Yesterday&Today)
Tracked: 2005-08-11 11:52

大沢食堂・カレーライス大辛
Excerpt: 研究室からの帰り、白山上にある都民生協に買い物に行ったついでに、東洋大学からさらに都営三田線千石駅方向へ北行したところにある大沢食堂に立ち寄る。前回のデリーもそうだったが、ここも『お気に入りのカレー屋..
Weblog: 断片的日乗
Tracked: 2006-01-12 20:30

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。