2006年02月26日

さよならは笑顔で−−Mazic Empire閉店オフ

緑・赤・黒の3色スペシャルおすすめその284で取り上げたMazic Empire(マジック・エンパイア)が、残念ながら2月いっぱいで閉店することになりました。同店を愛してやまなかった「CURRY DIARY」のUSHIZOさんが、閉店記念オフ会を主催。その末席に加わってきました。

いくつかの前菜を楽しんでから、Mazic Empireの緑・赤・黒の3色のカレーをいっぺんに盛ったスペシャル・カレーをいただきました。まろやかで野菜を美味しく食べられる「緑」、酸味と辛さの立った「赤」、ソースの深いコクが自慢の「黒」…。それぞれが個性的で美味しいうえ、インドのターリー(定食)のように混ぜ合わせることで、新しい味も楽しめました。

表札に寄せ書きUSHIZOさんは趣向をいくつも凝らして会を盛り上げていました。例えばブログ紹介とともにMazic Empireの思い出を語るメッセージ集を作ったり、表札に寄せ書きを残したり。お店のご主人である赤羽さんにとっても、僕たち参加者にとっても、いずれ思い出深くなる機会になるんだろうな、と思いました。

赤羽さんも「後悔してません。またもう一度店を開きます」と、力強い言葉を発してくださりました。閉店という事実は残念ですが、何か暖かい雰囲気に包まれて会が進行し続けたことが印象に残りました。

会に参加できて良かったです。USHIZOさん、赤羽さん、参加されたみなさん、ありがとうございました。お疲れさまでした。
posted by たあぼう at 01:28 | Comment(7) | TrackBack(7) | カレー談義
この記事へのコメント
>たあぼうさんへ

こんばんは。
お早い記事アップおつかれさまです。
そして本日はお忙しい中参加いただき、本当に
ありがとうございました。とても楽しかったです。
私としてはcurryvaderさんとたあぼうさんが一同に
揃ったのがとても嬉しかったです。
他の方々も何とも「濃い」メンバーで(褒め言葉ですよ)

赤羽さんが復活されたら、必ず行こうと思いますので、
その時はご一緒できれば幸いです。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2006年02月26日 01:38
こんにちは。
前回、たあぼうさんのオフ会の時は、
あまりお話できなかったのですが、
昨日は、いろいろとお話ができて、楽しかったっす。
今日は、珠玉に行って、
さっそく、オフ会のこと話してきますw。
Posted by Laku at 2006年02月26日 10:30
>USHIZOさん

幹事役お疲れさまでした。勉強になるところが多かったですよ。

むしろ濃くなりすぎないように気をつけないといけないかもですね〜 (^_^;)

>Lakuさん

じっくりと腰を据えてお話ができて良い時間が過ごせました。珠玉の会でも開かれるときにはお声がけお願いいたします。
Posted by たあぼう at 2006年02月26日 16:06
こんにちは。
きのうは楽しかったですね。

たあぼうさんにはぜひお会いしたかったのでとても嬉しかったです。

お店が閉店は残念ですけど、皆さんと時間を共有できたのはなにより、と思いました。
なんでカレーという共通項一つだけであんなにも盛り上がれちゃうんでしょうねえ。
なんだか嬉しいことです。

またぜひ別の機会でもご一緒したいものです。
それではまた、そのときに。
Posted by はぴい at 2006年02月26日 18:44
はぴいさん

こちらこそお目にかかれて良かったです。

盛り上がったのは、USHIZOさんの仕切りの素晴らしさと赤羽さんの腕、それにみなさんのあふれるパワーがあればこそでしょうね。

ではではまた機会があれば。
Posted by たあぼう at 2006年02月26日 21:39
こんにちわ。
昨日は色々な話が出来て楽しかったです。

時間があれば、もっといろんなカレー屋さんの話を聞かせていただきたかったですが、
それはまた次の機会ということで。

お疲れ様でした!
Posted by samurai at 2006年02月27日 01:19
samuraiさん

オフ会ではお世話になりました。
そうですね、もう少しお時間が取れればなおよかったかもですね。

ま、今後ともよろしくです。
Posted by たあぼう at 2006年02月28日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

カレー愛
Excerpt: 「人」(にんべん)の「夢」と書いて「儚」(はかない)と読む。 と書かれるほどに、太古の昔から人の見る夢は儚いってことだったのだろうか。 少々切なくもあるが、だからこそ人は夢を見続ける努力をするのか..
Weblog: WorldWideCafe.blog
Tracked: 2006-02-26 01:30

No.403 Mazic Empire閉店オフ会
Excerpt: 今日も休日出勤でしたが、なんとか都合をつけて USHIZOさん主催の「Mazic Empire閉店オフ会」に参加してきました。 集まった方々がこれまた凄かった!! USHIZOさん「CU..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2006-02-26 02:08

???Mazic Empire(4) ???綺??????篌???
Excerpt: http://blog.with2.net/ping.php/117335/1120478663
Weblog: Curry Life鐚
Tracked: 2006-02-26 10:14

今日のカレー(No.39) 〜マジック・エンパイヤ〜(新宿) オフ会
Excerpt: {/ase/} 非常に残念なお知らせです。 {/ase/} 「CURRY DIALY(・x・)」のUSHIZOさんが紹介し、 世のカレー好きに広めたと言っても過言でない、 あの{/star/} マジ..
Weblog: カレーなる日々
Tracked: 2006-02-26 12:35

カレーですよ227(北新宿 マジックエンパイア カレーブロガー大集合)
Excerpt: 大切な大切なお店の閉店です。 パーティーがありました。 カレーですよ。 北新宿のとある裏手にちょっと素敵なバーがあります。 名前を「マジックエンパイア」といいます。 ラン..
Weblog: 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)
Tracked: 2006-02-26 18:46

【大久保】Mazic Empire
Excerpt:  今月28日で惜しまれつつも閉店となる、以前にも紹介した大久保「Mazic Empire」にて、本日限りのスペシャル、黒・緑・赤の3色あいがけカレー。 このお店の伝道師でもある「CURRY DIARY..
Weblog: ステキ伽哩のさんぽはステキ
Tracked: 2006-03-01 03:04

於:Mazic Empire閉店オフ会
Excerpt: 「終わりは始まり、充電という呼び方もある」 卒業の季節ももうすぐ、ついこんな言葉を使ってしまった。 本日は新宿にあるMazic Empire閉店オフ会 私にとっては最初だけど最後ってやつです。カレー..
Weblog: カレーなる隣人
Tracked: 2006-03-22 00:57

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。