2004年12月27日

スマトラ沖地震

時間が経過するたびに増える一方の犠牲者の数に、ただ呆然とするばかりです。

カレーを愛する一個人として、これらの地域の被害には敏感にならざるを得ません。
しかし今は、どんな言葉を口にしたらいいか、どんな行動を起こせばいいか、全くわかりません。

少し状況を把握できるようになって、自分に関われそうなことがわかったら、何か行動したいと思います。募金くらいかもしれませんが。

このページの主目的は、おすすめのカレー屋さんをできるだけ紹介すること。である以上、あえて今日も新しいお店を紹介しました。書き方と相まって、「何をのんきに」とご不快になられた方もいらっしゃるかもしれません。その時はお詫び申し上げます。


posted by たあぼう at 18:43 | デリー 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 余談・雑談ほか
この記事へのコメント
ドラえもん募金は募金する側の立場も気分が楽でシンプルで募金慣れしてない人にもおすすめです。

ちっちゃな金額だけど、ドラえもんだから、友達にも他よりイヤミなく話題にしやすいし、口コミもしやすいので、みんなで大きく助け合う気持ちもうまれるです。
気になった方はどうでしょう?
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
Posted by ほぼ7 at 2004年12月29日 05:22
ほぼ7さん

情報ありがとうございます。
犠牲者の情報がある程度わかってきたので(まだ連絡が取れない方も多数いらっしゃいますが)、そろそろ行動に移そうと思います。

そうそう、忙しさにかまけてプロアマ論のコメントいただいていたのに、レスを返せず、すみませんでした。

仕事が一段落したこともあるし、後ほど襲撃、じゃなかった返信に伺います。
Posted by たあぼう at 2004年12月29日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

スマトラ沖地震
Excerpt: 12/27thスマトラ沖地震に端を発し、大変なことが各地で起きています。アジアの同胞に、かの地を訪れ被害にあった人々に、今できることをしませんか。---------------------------..
Weblog: 香港発 生活事情 なんでこうなるの?
Tracked: 2004-12-28 00:11

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。