2006年03月05日

おすすめその347 キッチンれん(六本木)

牛フィレカレーキッチンれん

港区六本木3-9-12 源氏ビル1F (携帯地図

Tel:03-3475-5755

予算:900円
味 :★★★
辛さ:★★
量 :★★★


牛フィレといえばごちそうの象徴的存在の一つ。外食で、それも六本木のお店で食べるとなると、相当な出費を覚悟しないといけない。

そんなぜいたくを少しだけ体験したいと思ったあなたには、庶民的な洋食屋さんのキッチンれんがおすすめだ。フィレのステーキの定食が2000円台で楽しめる…ってこれも高いか。でも、フィレ入りのカレーなら、なんと900円で楽しめる。

深夜10時過ぎに訪れたにもかかわらず、そこは六本木。店内は様々なお客さんがいた。

「俺ってアウトローなんですよ」と女性にアピールしている、いかにも善良そうなお兄ちゃんがいるかと思えば、「近所に住んでいるの?」と聞きたくなるほどラフな格好のおじさんも。おじさんは黙々とライス大盛りのエビフライ定食を食べていた。

ひととおり観察が終わったところにカレーがやってきた。褐色というよりも黄土色の方が近い、変わった色のカレー・ソースが特徴的だ。ではいただきます。

なるほど。汁気が多めながらこってりとしたカレー・ソースだ。恐らく生クリームか何かを加えているんだろう。色が黄土色に近づいているのもクリームが原因だろうな。マイルド系が好きな人に向きそうだ。

期待の牛フィレは、小さめながらなかなか肉厚にカットされたものが3枚ほど入っていた。火の通し具合は、表面の色をしっかりと変えた程度という感じ。噛んでみると美味しさがたちまち広がってきた。

でもやっぱり、味見レベルという印象はぬぐえない (^_^;) 「次は奮発してステーキ頼んじゃおうかな?」という気分を盛り上げるには十分役に立つかも。

posted by たあぼう at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〃(六本木/西麻布)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。