2010年03月13日

おすすめその718 ぶーにゃ(神泉)

キーマチーズカレー遊食屋 ぶーにゃ

渋谷区神泉町10-10携帯地図

Tel:03-3770-1325

予算:900円〜
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★★☆


積極的に明かしていないけれど、最近はシノギ関連の方にもカレー好きであることが広まりつつある。今回は先方の担当者さんお二人から「午後1時からの打ち合わせの前にいかがですか」とのご提案をいただき、井の頭線の神泉駅からほど近い「ぶーにゃ」を訪れた。

「オシャレな担当者さんたちが通うお店だけあってシックだこと」と感心していると、「改装して以前とはだいぶ雰囲気が変わったんですよ」とのこと。改装後の一時期は夜だけのお店になったものの、少ししてランチを再開したそう。

「もしやリーマンショック後の不況で、夜のお客さんが減ってしまったのかな」などと勝手に想像を巡らせ、しみじみしてしまった。おっといけない、早く注文しないとね。

ぶーにゃのランチタイムは、オムライスや各種パスタ、それにカレーと手頃な洋食メニューが幅広く用意してある。器用だこと。この日は、担当者さんたちがオススメしていたエビのカレーは残念ながらなかったものの、代わりに「ポークカツカレー」と「キーマチーズカレー」があった。ともにスープ付きで900円である。

僕はキーマチーズカレーを注文した。「50円追加するとサラダが付くんですよ」とご案内をいただいたため、それではサラダもください。と告げる。それから少ししてサラダがやってくると、驚いた。とても50円増しで付くとは思えない大盛りのサラダがやってきたからだ。

お店の雰囲気自体は女性向きながら、このボリュームはむしろ男性向きといえる。もりもりと食べたものの、食べ終わらないうちにジュージューと音を立てたお皿がやってきた。へええ、キーマチーズカレーは焼きカレーでもあるんだ。面白い。

いただきます。うん、焼き上げた表面の焦げ目が香ばしいね。

スプーンですくうと、ひき肉が顔を出す。このひき肉。細かく細かく挽いてあり、焼くことで水分が飛ばしてある。口に含むと、ほろほろとした食感が心地よい。カレーの辛さはほどほど。

ボリューム感はサラダと同様にたっぷり。初めにカレーの皿が来たときはこの一皿だけかと思ったが、すぐにそれよりも大きいライスの皿が来たのに驚かされた。

おいしいから平らげられたものの、食べ終わる頃には完全な満腹に。これからの打ち合わせが大丈夫だろうか…と不安になるほど(^_^;) ともあれ、神泉に昼間に訪れる機会は限られるけれど、良いお店を知ることができたな。



posted by たあぼう at 23:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 渋谷区(渋谷周辺)
この記事へのコメント
なんだかすごく昔オムライスを食べました。
その頃はオムライスの名店として評価が高かったのですが、
いつの間にかカレーも出すようになったんですね。

久々に行ってみたいと思います。
Posted by samurai at 2010年04月05日 22:12
HPを何時も楽しみにしている者です。
最近更新されていませんがどうしたのでしょうか?体調を崩されたとかそう言う事では無いですよね。
Posted by じじ at 2010年04月26日 21:02
>samuraiさん

返信が遅くなりすみません。オムライスの名店だったのですか、存じませんでした。カレー以外も味わってみないといけないかなと思うようになりました。ありがとうございます。

>じじさん

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

私の処理量を越えるシノギが3〜4月に降りかかり、ブログを綴る気力も奪われていました。4月半ばには体調も崩していました。
Posted by たあぼう at 2010年05月02日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。