2006年03月13日

おすすめその352 RAJA(参宮橋)

チキンカレーRAJA

渋谷区代々木4-2-8携帯地図

Tel:03-5351-0833

予算:800円〜1000円くらい
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★★


「CLOSED」…。

12時少し前にお店の前に到着したら、ドアの前に札が掛かっていた。定休日ではないはずなのに。休みの日は出していない看板が外に出ているのに…。だいたいドアにはカギが掛かってないし。

札を無視して中に入ってみた。店員さんがいたので尋ねると、準備が間に合わなかっただけとのこと。ははは (^_^;) ま、参宮橋の界隈はのんびりした雰囲気が漂っているから、無理に12時前に営業を始める必要はなさそうだけど。

12時を過ぎて準備が整ったらしい。注文を取りに来た。インド風カレー、おうち風カレー、タイ風カレーと幅広くそろえている。僕はインド風のチキンカレー(1000円)を注文した。

開店までの準備が大らかだったわりに、カレーはさほど待たずにやってきた。続々とお客さんが入ってきたし、本気モードになってきたのかな? ありがたくいただくとしますか。

第一印象は、湯島のデリーに似ているな、だった。スパイシー感はそのままに辛さを抑えたデリーのカシミールカレーといった感じ。

サラサラのカレー・ソースは、荒削りの香辛料が利いてかなりスパイシー。ただし、唐辛子を増やして辛さを追求したものではない。香辛料の組み合わせによるスパイシー感を目指している。インド料理の「マサラ」の考え方に基づいているんじゃないかな、と好感を持った。

一緒に出てきたパパード(豆せんべい)もなかなかのできだった。きっとインドに対して愛情を持っているに違いない。

そうだ、インドだと思えば開店時間が適当なことも、トイレにカギが掛からないことも、「そんなもんだよな」と難なく受け入れられるな (^_^;)

posted by たあぼう at 23:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 〃(原宿/代々木/千駄ヶ谷)
この記事へのコメント
こんばんは。

お!代々木上原近辺から徐々に下ってますね。
すごくサラサラしてそうで、詳細を楽しみにしておきます。
あと、このまま行くと私のぷちポタ食エリアに
いらっしゃるのかなぁ、と勝手に喜んでいます。

いずれは小田原まで(ぉぃ
小田原は駅ビルにパク森が入ってるのしか知りません(ぉぃ

それでは、失礼します。
Posted by USHIZO at 2006年03月14日 17:57
USHIZOさん

ようやく新宿から代々木上原まではつながりました。でもいきなり東北沢で躓くかもしれませんのでまだ何とも (^_^;)
Posted by たあぼう at 2006年03月14日 22:31
こんばんは。

>いきなり東北沢で躓くかもしれませんので
>まだ何とも (^_^;)

東北沢にエジプトカレーのすごいお店がある
らしいですよ!!

詳しくは下北沢カレー道場のコチラを。

http://currydoujo.exblog.jp/2205770/


東北沢ならアンタ行け、と言われそうですがf(^^;)
いつか行ってみたいです。
私には三茶や下北の有名店がまだ沢山
残ってますので…。

とりあえず東北沢も繋がって良かったです。
次の鬼門は世田谷代田でしょうか。
…と思ってググってみました。

…ありましたよΣ(゜Д゜)
しかも梅が丘と経堂にもこのお店あるらしいです。
ってことは千歳船橋まで繋がりますよ。
これは私も頑張らなくちゃ。

http://micheal.blog7.fc2.com/blog-entry-6.html

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2006年03月29日 22:08
USHIZOさん

調べてくださりありがとうございます。

いまは山手線の内側スタンプラリーというのを水面下で実施中なんですよ。それが一段落したら次は多摩川沿いの各駅を目指しますかね…

ただ、僕の時間的余裕だと厳しそうだなぁ (^_^;)

小田急線はUSHIZOさんに期待しますよ〜。
Posted by たあぼう at 2006年03月30日 16:51
こんばんは。

> 小田急線はUSHIZOさんに期待しますよ〜。

了解デス!('◇')ゞ
ここらへんはぷちポタ食エリアという事で頑張ります。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2006年03月30日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14774754
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。