2006年03月15日

2月によくごらんいただいたカレー屋さんベスト10

毎月1回開催している月間のページビュー・ランキングです。

1.グルガオン(銀座一丁目)

2.カレー食堂「心」(渋谷)

3.キッチン南海(神保町)

4.カリー・バー ヘンドリクス(千駄ヶ谷・国立競技場)

5.エチオピア(神保町・御茶ノ水)

6.インデアンカレー(東京)

7.アッチャ(町田)NEW

8.カレーハウス チリチリ(渋谷)

9.ポワヴリエ(表参道・明治神宮前)NEW

10.サムラート(広尾・六本木・乃木坂)NEW

うーん、だいぶ上位の顔ぶれが固定化してしまっていますね…。知名度の差というのもあるわけですが、ちょっと寂しいものも。

いつもは月初に取り上げていましたが、順位の固定化の原因なのでは?という疑問が湧きました。今回は試験的に月の真ん中で取り上げてみました。


posted by たあぼう at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(1) | カレー関連ランキング
この記事へのコメント
僕も、1位ということで、ディナーに行ってしまいましたから。
パクチーとかスパイスの使用が絶妙でないでしょうか。
ところで、バスマティライスにばびっくり。
温度が無く、見た目からしてプラスティック細工?
食べても、うーん。
ライスと言えばホクホクごはんの延長でしか想像出来ていなかった(甘かった〜)。
Posted by DOI at 2006年03月16日 23:46
DOIさん

温度がありませんでしたか、それはびっくりですね。
僕がむかしグルガオンで食べたときは、いたって普通の炊きあがり具合(ただし長粒米なのでパサパサですが)でした。

シェフによってムラがあるんですかねえ。
Posted by たあぼう at 2006年03月17日 00:54
こんばんは。

私はこの中では2位、7位、10位しか訪問できてません。
しかも内2つはチェーン店だし。
まだまだダメダメですね。
今日新大久保方面をググったところ、タイ系が
10店舗以上集中しててびっくりしました。
来週からはそこら辺を重点的に回ってみたいと
思っています。

たあぼうさんも、ご自分のペースでごゆるりと
訪問していってくださいね。
しかし、気付けば昨年11月に300だったのが
もう50軒以上上乗せですか。ホントすごいです。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2006年03月18日 01:25
USHIZOさん

タイ系が10軒以上ヒットしましたか。エスニックタウン大久保の面目躍如ですね。情報期待しております。
Posted by たあぼう at 2006年03月18日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

一軒もいったことながい
Excerpt: 1つぐらいいっておきたい。 お気に入りのカレー屋さん300: 2月によくごらんい...
Weblog: rushlife
Tracked: 2006-03-19 03:32

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。