2010年07月18日

めしとも2010年8月号を少しお手伝いしました

角川マーケティングさんの「めしとも」2010年8月号に少しだけ協力させていただきました。特集のテーマは「激辛&ビール」。その中に野菜カレーの小特集が入っており、そのお店選びの一部などに加わらせていただきました。良かったらご覧下さいませ。

野菜カレーが激辛とはあまり相性の良くないジャンルのため、ちょっと全体特集とはずれてしまったかもしれません。しかし、おいしいお店がいくつも取り上げられていますよ。

僕のお気に入り度が高いお店は二つ星のコーナーに多く集まっていました。例えばこんな野菜カレーを食べられるお店が登場していますよ。

野菜いっぱいカレー 野菜カレー


などと偉そうに解説しましたが、協力させていただいた範囲は、今回は少しだけ(汗) 初期段階のお店の候補選びや、そこから選ばれたお店について、座談会に参加させていただきました。

折悪しくシノギで大きめの特集企画を抱えていたことなどで、十分に動けませんでした。そんな状態にあることを説明したにもかかわらず、場をくださった編集長のOさんには感謝感謝です。

ちなみにランキング1位に選ばれたのは左下の写真のお店でした。酸味が特徴的な右下のカレーも僕は捨てがたかったのですが、やはり二つ星でした。それと今回の座談会は編集のご方針により匿名になっていますので、僕だと名乗っても証明できないといえばできませんね(^_^;)

ランチセット(大地の息吹きカリーなど) 夏野菜のトマトカレー


posted by たあぼう at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | カレー談義
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。