2006年04月11日

おすすめその370 ふらわーな(麻布十番・赤羽橋・神谷町)

チキンカレーキッチンバー ふらわーな

港区東麻布2-10-6携帯地図

Tel:03-3505-2688

予算:800円くらい(カレー)
味 :★★★
辛さ:★★★★
量 :★★★


麻布のイメージに反して庶民的な住宅地という印象を受ける東麻布界隈。そんな住宅地に一軒、昔の庶民の自宅といった風情の建物を改造したお店がある。それが今回取り上げるキッチンバー、ふらわーなだ。

喫茶店のオリーブのはす向かい。近所にはインド料理店のスーリヤもある。気分に合わせて三者三様のカレーをいただける。

ふらわーなの「チキンカレー」(800円)の特徴は、パンチの効いた辛さ。注文した途端「辛いですけど大丈夫ですか?」と、おばさんから一言確認が入る。辛いのが苦手な僕だけど、このサイトの性質上、「じゃオムライスで」というわけにはいかない。平静を装って「大丈夫ですよ」と回答した。

カウンター席に座った場合、右手奥が厨房。先にやってきたサラダをいただき、さらに入口そばに置いてあるセルフ・サービスのコーヒーを注いで席に持ち帰ったくらいの時間で、お目当てのカレーがやってきた。黒々としてますな。いただきます。

お、一口めからきましたよ、強い辛さが。

油断して食べようものならむせそうな、パンチのある辛さがやってくる。ただし、単純な唐辛子の辛さだけではない。豆板醤あたりを加えているのかな? 辛さと一緒に酸味も舌の上で踊り出し、あまり他店のカレーで経験しない味わいに仕上がっているのだ。

幸いにも僕にとっては辛すぎて食べられない水準ではなかった。食べ終わった後に温かいスープをいただくのがちょっとしんどかったけれど (^_^;)

具のチキンは骨付きタイプ。丁寧に下ごしらえしてあって旨みを十分に感じさせてくれる上、簡単にほぐれる。庶民的な味わいだけど、もう一手間かけているなと感じさせてくれた。

posted by たあぼう at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(2) | 〃(麻布十番/東麻布)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15904563
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

上野の御徒町にある本格インドカレーのお店ハルシュ
Excerpt: 上野には隠れた名店がたくさんあります。路地裏の中にあって目立たないようなお店がすごく美味しかったり[:ディナー:]美味しいお店って知っているようで意外と見過ごしているんですよね[:しょんぼり:]さぁ今..
Weblog: クーポン見ぃ〜つけた!@上野、秋葉原、浅草(ランチ、グルメ、ネイルサロン、リラクゼーション、マッサージ、美容室、カラオケ)
Tracked: 2006-04-14 10:40

オススメカレー屋紹介サイト。なんと300件!
Excerpt: またまた、お気に入りのカレーサイトをご紹介。 お気に入りのカレー屋さん300 なんと300件以上ものカレー屋を紹介しています。 いや〜、この数はすごいですね。 自分のサイトでお店を紹介..
Weblog: PowerSpoon
Tracked: 2006-04-18 12:38

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。