2005年01月16日

おすすめその118 ローカル・インディア(恵比寿)

ダンニャワード・セットLocal India(ローカル・インディア)

渋谷区恵比寿南1-23-8携帯地図

Tel:03-3793-1656

予算:1000円〜(昼)、1750円〜(夜)
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★★


渋谷区最南端に位置するかもしれないインド料理屋さん。目の前には恵比寿ガーデンプレイスが広がる。オサレ・スポットに近いお店だけのことはあって、南洋を意識しながらもどこか涼やかさを感じさせる、実にハイ・センスな造りになっている。

土・日曜日は16時までランチをやっている。ところが、僕が着いたのは17時…。しっかりとディナーの時間になっていたので、ターリー(定食)形式のダンニャワード・セット(1750円)を注文する。

これは、小サイズのカレー2種とサラダ、ナン、小サイズのプラウ・ライス(インドの炊き込みご飯)を組み合わせたもの。カレーは好きな種類が選べる。僕は一番人気というバター・チキンと、サグ・アル(ほうれん草とポテト)にした。辛さはどちらも「ミディアム」で。食後用にチャイ(480円)も頼んでおく。

さてさて、ターリーがやってきましたよ。

カレー2種はともに北インドらしい濃厚な味付けだ。ナンはやや薄めで、噛むたびにサクサクと音がするタイプで僕の好み。噛むたびに自然な甘みを感じさせてくれ、カレーとの相性がかなりよい。プラウ・ライスも、シンプルなサフラン・ライスとは違う独特の香りがして面白い。

タンドリー・チキンはスパイシー感が控えめ。香辛料摂り過ぎの僕には物足りない。逆に、あまりインド料理に食べ慣れていない人なら良さそうだ。食後のチャイもマサラ感が少ないかな。ミルクが濃いめというところは僕の好みなのでこれはこれでOKという気分。

無理して通い詰めるようなインド料理屋さんではないけれど、安心して利用できるお店といえそう。ガーデンプレイスを散歩した後の一休みに入ってもいいだろう。

ローカル・インディア店内

posted by たあぼう at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | 〃(広尾/恵比寿/代官山)
この記事へのコメント
7年も前ですがインドに行った時のバターチキンにとても近いカレーで、私はとても気に入りました。ナンもサクっモチッとしていて美味しかったです。
Posted by maiki at 2005年10月31日 00:17
maikiさん

インドで味わったのと近い味が楽しめたとはよかったですね〜。これからもよろしくです。
Posted by たあぼう at 2005年10月31日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1599276
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

恵比寿 Local India
Excerpt: ガーデンプレイスの前にある本格的インドカレーのお店。ナン、その中でも特にチーズ味のが美味い、と聞いて行ったのですが、ランチタイムは普通のナンしかないとの事。ガーン。しかし普通のナンも充分に美味しい。こ..
Weblog: 華麗なるカレーの日々
Tracked: 2005-05-31 10:26

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。