2006年04月27日

5月7日まで更新を休ませていただきます。

いつも読んでくださっている方へ。

勝手ながら、明日28日から5月7日まで更新を休ませていただきます。灼熱のインドへ旅行に出かけるためです。今回は冷房付きの宿や鉄道を利用するなど、それなりにぜいたくな旅にしようと思っています。

ひょっとすると、現地のネットカフェなどから更新しようという気になるかもしれません。しかし基本的にはお休みとさせていただきます。申し訳ありません。

では、よいゴールデン・ウイークをお過ごしくださいませ。

余談ですが本日30歳になりました。20代中盤から後半のころは30歳になるときのことをあれこれ考えていました。このブログにしても、

「20代のうちに何かやり遂げたなと思えるものを残したい」

という、我ながらかなりクサい気持ちを内心に少し抱きつつ、やってきました。

でもいざ「その時」が近づき、さらに実際になった時分には、ただ淡々と時間が流れていきますねぇ。

今後は年齢に相応しいオトナの余裕を身に付けていきたいと思います。まずはオヤジギャグを即興で繰り出せる訓練あたりからかなぁ (^_^;)


posted by たあぼう at 19:43 | Comment(13) | TrackBack(1) | 余談・雑談ほか
この記事へのコメント
お気をつけて、良い旅を!
お土産話を楽しみにしています。
行ってらっしゃい!
Posted by サントーシー at 2006年04月27日 23:25
お誕生日おめでとうございます。

インド楽しんできてくださいね。
お土産話、楽しみにしています。
Posted by あい at 2006年04月28日 10:26
Welcome to the 30s!!
仲間入りですね、ふふふ。

インドの旅は人生観をガラッと変えるとあちこちで聞きますが、たあぼうさんの人生観は変わるでしょうか。。。
インドのご感想をとっても楽しみにしています!
Posted by Yukiko at 2006年04月29日 02:26
いってらっしゃーい。羨ましいです。僕もいつかはインド。楽しい報告を待ってまーす。
Posted by びっぐ at 2006年04月29日 09:46
こんばんは。おぉ!いよいよですね。
そしてようこそ三十路!

私は体力が落ちたなぁ、と実感←オヤヂ

素晴らしい旅となりますよう祈念しております。
いっぱい現地のカレーを食い倒れて来て下さいね!

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2006年04月29日 20:45
お久しぶりです。

な、なんと!!!
USIZOさんからのコメントで知りました。

私も明日からインドです!
30日から8日まで。

ひょっとしてひょっとして、どこかで出会ってインドでのオフ会もいいかもしれませんね。
私も勝手気まましているのでメールを見るかわかりませんが、
00ichijiku@goo.jp
で連絡とれたらいいですね。

限られた時間なので、デリー→アグラ→バナラシ あたりで戻ってこないとと思っています。

それではお互い良い旅をしましょう。
Posted by カレーなる隣人 at 2006年04月30日 04:03
インド行ったついでに中華鍋蹴飛ばしておいて下さい。
お誕生日おめでとうございました。
オイラ年男なんですけど・・・・ミタイナ。
Posted by 401 at 2006年04月30日 21:47
気をつけていってらっしゃーい!
お土産話を楽しみにしてます♪

Posted by ミケ猫 at 2006年05月01日 11:33
あ!お誕生日おめでとうでした!

30になったら冷房つきの旅も可です。

今度お会いするときは、素敵なインドギャグをひとつよろしくお願いします。
Posted by ヌマヲ at 2006年05月01日 21:20
今頃はどちらあたりですかねー?
インドレポ、期待してお待ちしておりますよ。

最近、僕の中でも周りでもインドブームが起きていて、やっぱチャンスがあれば行っとくべきだろうなあ、なんて思いはじめております。
以前は「海外旅行なんか疲れるだけだ」なんて思っていたんですがねー。
やっぱり30近くなると考え方変わるんですかね(笑)。
って、関係ない話でゴメンなさい。
旅の無事をお祈りしております。
Posted by はまのひろちか@ステキ伽哩 at 2006年05月03日 13:32
今頃、本場のカレー満喫中でしょうね。。。

いいなぁ。旅のお話聞かせてくださいね。
Posted by 孝好 at 2006年05月03日 20:40
いつも楽しく見ています。たあぼうさんのブログを見て、大好きなカレーの食べ歩きをしています。
インドから帰国後のブログも楽しみにしていますね。
Posted by ぴょんきち at 2006年05月07日 15:39
>サントーシーさん

体温計のご助言ありがとうございました。熱射病になりかけたかなと思ったときに、役立ちました〜。

タージマハールでは「これは何だ?」と問いつめられてちょっと困ったことになりましたが (^_^;)

>あいさん

先越して恐縮です。でも僕の今回の旅は北インドが主体。南インドは思い入れが強いあいさんの方が先になるんじゃないんですか?

>Yukikoさん

人生観が変わるまでには至らなかったです (^_^;)

ただ、酷暑の日中、人も牛も犬も道ばたでのんびりと寝ているのを眺めると、あくせくしがちな自分の生活リズムが恥ずかしく思えてきますねえ。

そのほか、他国で「ここは変だなぁ」と思ったことをインドで追体験できました。それも何カ国か分まとめて。

もっと旅行経験が少ないうちにインドに行ったら、もっと衝撃を受けていたんでしょうね(笑)

>びっぐさん

経済成長しきって充実した国になる前のインド、ぜひ体験しておかれるといいかと思いますよ。

>USHIZOさん

帰りにデリー空港で顔を合わせた日本人の個人旅行者で、僕が最年長でした←オヤヂを実感しました

USHIZOさんは、インタフェースやデザインセンスのおかげで、オヤジという感じが全然ないですよ。体力は鍛えればきっとまだまだ(笑)。

>カレーなる隣人さん

おお、インドにいらしていたのですか。
現地でネットに触らなかったばかりに気づかなかった…。すみません。

僕は4月29日コルカタin→バラナシ→デリー→アグラ→再びデリーで5月6日outというルートでした。

微妙にすれ違いでしたかねえ。

>401さん

中華鍋の代わりに牛の糞を蹴飛ばしてしまいました…(泣)

年男ですか。渋さに磨きがかかりそうですねえ。僕も401さんのような風貌になっていきたいものです(無謀)

>ミケ猫さん

ありがとうございます。土産話、面白くなるかいささか不安ですが、これからさせていただきます。

>ヌマヲさん

「それはひょっとしてギャグで言っているのか?」と聞き返したくなる要求なら、インドの人々からいくつも受けました。

でもギャグを交わすふれあいの機会はあまり取れませんでした。いかんせん日数が短すぎたなぁ。

>はまのさん

ブームが到来中でしたら、一度訪れてみていいと思いますよ〜。音楽活動に支障のない範囲でぜひ。

インドの混沌とした、それでいてエネルギッシュな空気に触れると、きっといろいろ感じられることがあると思います。

ちなみに5月3日はデリーをうろついていました〜。

>孝好さん

ごぶさたしています。最近はすっかりROM状態ですが、変わらず読ませていただいています。

正直に言うと、暑すぎて食欲があまり湧かなかったんですよ。本場のカレーを満喫したとは言い切れないかもしれません。

それでも、いざ食べ始めるとおなかの中に入っていくのがカレーの不思議なところです〜。

>ぴょんきちさん

ありがとうございます。ぴょんきちさんの食べ歩きライフに少しでもお役に立てているようでしたら幸いです。
Posted by たあぼう at 2006年05月08日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

Edita.jpから編集員登録のご連絡
Excerpt: サイト:日本全国??カレー情報の編集長カレー大好きさんがたあぼう(島津??忠承)さ んの記事を引用しました。引用拒否の場合はこちらのURL:http://www.edita.jp/admin/sugg..
Weblog: カレー大好き
Tracked: 2006-05-07 11:05

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。