2011年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はすっかり更新が滞ってしまいました。結局、シノギでの「雑誌+雑誌」の担当は半年しか持ちませんでした。特にゴールデンウィーク進行の時期は私的にもいろいろあって、自分の能力では限界に達してしまいました、はい。このため6月に1つの編集部から外れ、ほっとしたのも束の間、また別の社内仕事を請け負うことになり、それは今も担当を続けています。いやはや(^_^;)

一方で「王様のブランチ」に出演するなど、貴重な経験をいくつかできました。また、全国各地に出張する機会が多かったこともあり、東京以外で素敵なお店に出会う機会に恵まれました。振り返ってみると、我ながらあちこちを巡ったものだと思います(もっとも、47都道府県の県庁所在地のカフェを制覇するのが間近な方にはとても及びませんが)。

北海道:インデアン(帯広市:帯広)
栃木県:ミニ・ボルツ(宇都宮市:東武宇都宮)
群馬県:そば処 風(草津町:群馬大津・羽根尾)
埼玉県:negombo33(所沢市:西所沢)
    さらじゅ(さいたま市:北浦和・南与野)
    サエパティリ(さいたま市:浦和)
    Mantican(埼玉県川越市:本川越)
長野県:INDIA・ザ・すぱいす(長野市:長野)
新潟県:Thamel(長岡市:長岡)
静岡県:OAK(静岡市:新静岡・静岡)
愛知県:カレーのオオヤ 南洋の父(名古屋市:高岳)
滋賀県:カフェ叶匠寿庵(長浜市:長浜)
京都府:シトロン サレ(京都市:四条・烏丸)
大阪府:伽奈泥庵(大阪市:谷町九丁目)モリ商店(大阪市:南森町)
兵庫県:Cafe de Jean Jean(姫路市:京口)
福岡県:BEAR FRUITS(北九州市:門司港・九州鉄道記念館)
佐賀県:石焼きカレーm.i(鳥栖市:鳥栖)

これらの店舗のうち、太字にしたお店は特に強い印象が残りました。何度も通いたいお店です、はい。

今年もシノギの忙しさについてはあまり状況が改善されないため、更新は昨年と似たり寄ったりかと思います。しばらく忘れていて、思い出した頃に訪れてみるくらいの距離感でおつき合いいただければ幸いです。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
posted by たあぼう at 22:33 | Comment(11) | TrackBack(0) | 余談・雑談ほか
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もお忙しい1年となるようですが、どうぞマイペースで書き続けて頂ければと思います。
こちらも、ぼちぼちとやってくつもりです。
また都合があえばご一緒させて下さい。
ともあれ、今年もよろしくお願いします。
Posted by Ochi at 2011年01月01日 23:12
毎日でなくてもいいんです。
たくさん書かなくてもいいんです。
これからも独自の視点から鋭く切り込んでください。

今年もよろしくお願いします。
Posted by サントーシー at 2011年01月02日 11:18
あけましておめでとうございます。先日はありがとうございました。
いちカレーファンとして、拝見して勉強させて頂いております。
更新楽しみにしてますが、お仕事もありますので、
お体ご無理しない様、マイペースで更新して頂ければ幸いです。
私も少しでも、たあぼうさんのご期待に近づける様、日々営業して参ります。
いつか、店以外の何処かでお話できる日を楽しみにしておりますね。
Posted by ねごんぼ at 2011年01月03日 01:35
>Ochiさん

あけましておめでとうございます。Ochiさんは早速、静岡に行かれたのですね。そうですね、今度ぜひぜひまたご一緒させてくださいませ。

>サントーシーさん

昨年はお目にかかれて嬉しかったです。インドのお正月はいかがですか。

お言葉に甘えて、のんびりとやらせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

>ねごんぼさん

あけましておめでとうございます。昨年嬉しかったことの一つは、貴店のカレーや料理の数々を味わえたことです。今後もお体に気を付けながら、おいしい料理を楽しませてください。

そうですね、お店以外の場でもお目にかかれたらと思います。気軽にお声がけください。
Posted by たあぼう at 2011年01月03日 18:54
たあぼうさん、おひさしぶりです。
お仕事がとても忙しそうですね(><)

ブログの更新もお仕事も、ほどほどにがんばっていってほしいと思っています。
よろしくお願いします(^^)
Posted by うめ at 2011年01月03日 21:55
あけましておめでとうございます。
今年も記事を楽しみにしておりますが、
負担を感じず、ぼちぼちとよろしくです。
Posted by さきちゃん at 2011年01月05日 12:39
>うめさん

ご無沙汰しています。お元気ですか〜(^-^)

僕は何事も要領が悪いんですよね。もう少し効率的にやれるはずなんですが、気持ちが追いつかず、それで忙しい雰囲気になっている次第です。周囲を見てももっと仕事に趣味に活躍している人がいるんですが…(汗)

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

>さきちゃんさん

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。これだけ更新頻度がひどくても、さきちゃんさんをはじめ読んでくださる方がまだいらっしゃること、嬉しい限りです。
Posted by たあぼう at 2011年01月05日 22:24
こんばんは。

もうすっかりお正月気分ではありませんが…。
本年も何とぞ宜しくお願いいたします。

振り返ってみると、昨年は本当にお仕事で各地を飛び回っていらっしゃったんですね。
今年は少しでもゆっくりできますよう、お祈り申し上げます。
(もちろん、お仕事があるのは良い事なのですが)

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2011年01月10日 22:10
Manticanさん閉店されたようです><
Posted by こけし at 2011年01月26日 20:18
【『web R25 1周年記念キャンペーン』へのご協力のお願い】

はじめまして。突然のコメントで失礼いたします。
『WebR25』1周年記念キャンペーン事務局をしております、
株式会社リクルートの林と申します。

『web R25』は25才以上の男性ビジネスマン向けフリーマガジン『R25』のWEBサイトで、政治・経済からスポーツ、エンターテインメントにいたるまで幅広いジャンルのニュースを扱っています。

『web R25』では昨年12月より、賞金総額100万円が当たる
1周年記念キャンペーン「真の“とっておき王”は誰だ!?」を実施中です。
知っている内容やおすすめの情報など、自分だけの“とっておき”の情報を募集しております。

1周年記念キャンペーン「真の“とっておき王”は誰だ!?」:
http://r25.jp/sp6000/house/new/

そんな折、
素敵なレストランに関する情報をたくさん書いていらっしゃるお気に入りのカレー屋さんさんのブログを拝見し、コメントを書かせていただきました。

現在、大事な話や悩み事の相談などで使える、個室が整っているレストランに関する
投稿を募集しております。
http://r25.jp/sp6000/features/view/29

もしご興味をもっていただけた場合は、上記のURLからお気に入りのカレー屋さんさんのおすすめの「ここがよかった個室レストラン」について投稿いただけないでしょうか。

投稿には会員登録が必要になります。
お手数ですが登録いただいた上で、投稿いただければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。
Posted by 『web R25 1周年記念キャンペーン事務局』 at 2011年01月28日 22:15
>USHIZOさん

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。カレーを食べられなかった場所を加えると、さらに各地を飛び回っていたんですよ(^-^;)

お互い忙しくなりすぎないようにしたいものですね。

>こけしさん

返事が遅くなってしまいすみません。川越のMantican、持ちませんでしたか…残念です。情報ありがとうございます。
Posted by たあぼう at 2011年01月31日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177987168
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。