2005年02月28日

おすすめその142 チョウタリ(麹町・半蔵門)

野菜カレーCho-tari(チョウタリ)

千代田区平河町1-3-8携帯地図

Tel:03-3230-0202

予算:819円〜(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★〜★★★★
量 :★★★


ネパールの宮廷カレーとタンドール料理を売りにするお店。宮廷料理とはいうものの、内装はそんなに凝ってないので安心して入れる雰囲気だ。

ランチタイムはチキン、卵、野菜、ほうれん草とチキンなどのカレーライス(819円から)や、カレーとナンのセット(924円)などがある。ここ数日、体調不良でろくなものを食べず食物繊維不足に陥っていた僕、野菜カレーとナンのセット(924円)を注文した。4段階から選べる辛さは下から2番目のミディアムにしてみた。

やってきたカレーは、写真の通りかなりクリーミーで白っぽい。なかなか見かけない色で興味が湧いてくる。さあ、食べてみよう。

ネパール系らしく、スパイス感をかなり控えていて食べやすい。クリーミーなわりにしつこくない。カレーには刺激がほしいというあなたは物足りないと思うので、もっと辛いのを注文したほうがいいかも。具はにんじん、ジャガイモ、オクラ、マッシュルームなどなど。ランチタイムのカレーにしてはかなり種類が豊富だろう。がんばっているな。

ナンもなかなか美味しかった。サクサクとしていて僕の好みに近い。難しいところだけど、もう少し厚さがあってこのサクサク感が出ると最高なんだけど。

おわび:
中央線強化月間の最後を中央線沿線のお店で締められなくて申し訳ありません。体調不良と多忙に負けました。



早稲田鶴巻町にあるオールドバザールが姉妹店。インド圏の料理ばかりで、モモ(シューマイ)やトゥクパ(うどん)などのチベット圏の料理はたぶん出していない(少なくとも表向きのメニューにはない)。
posted by たあぼう at 20:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 〃(麹町/半蔵門/永田町)
この記事へのコメント
はじめまして。
わたくしもよく利用している店です。
昼の活気に比べ、夜が・・・。
でもキャンドルに火を入れてくれます。

わたくしのおすすめはキーマエッグカレーです。
ナンもおいしいですね。
Posted by ヒロビッチ at 2005年03月30日 17:58
ヒロビッチさん

コメントありがとうございます。

やっぱり場所柄、夜は人気が出にくいと思います。キャンドルを使うのは趣があっていいですね。
Posted by たあぼう at 2005年03月30日 19:09
こんにちは。
たあぼうさんの記事を読んで、オールドバザールの方に行ってみました。姉妹店というだけあって、ランチのメニューなどほぼ同じようですね。遅めのランチでしたが、お客さんが絶えませんでした。
Posted by 楓海 at 2005年05月02日 18:42
楓海さん

オールドバザールに行かれましたか〜
お客さんの入りが良かったとは何よりです。
Posted by たあぼう at 2005年05月09日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2182426
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。