2005年03月13日

おすすめその151 drole(中目黒)

2007年8月に中目黒に移転しました。下記の情報は移転前の渋谷時代のものです。

スパイスチキンカレーdrole(ドロール中目黒店)

目黒区青葉台1-23-4 1F携帯地図

Tel:03-3462-6114

予算:1000円(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★☆


今日は、Ochiさんという方とはじめてお目にかかった。「WorldWideCafe」という国内外のカフェを紹介するサイトを手がけている方だ。

きっかけは、Ochiさんが僕のブログとコラボレーションしたいとの提案をくださったこと。面白そうなので、Ochiさん行きつけのカフェのひとつ、droleで待ち合わせした次第。「Hanako」で見かけて以来、気になっていたお店なので一石二鳥だぞと。

渋谷駅から北上し、電力館を抜けてお店に到着する。うーん、野郎二人でいるのは微妙なお店だな(笑) 「Pooka」が好きな女の子たちにぴったりの雰囲気。まあいいか。

早速、Ochiさんとともに、ランチ・メニューであるスパイスチキンカレーのセット(1000円)を注文した。ひと通り自己紹介が済んだ頃に、トマトをふんだんに使ったらしき少し赤みがかったカレーがやってきた。

さらっとして味にメリハリがあるカレーだった。トマトの酸味と、あめ色になるまで炒めた玉ねぎからの甘み。それらにチリやコショウのスパイス感がうまく加わっていて実に食べやすい。「これはっ!!!!!」という衝撃はないけれど、足繁く通って食べていても飽きにくいはず。脂分も控えめで、女性から評価が集まりそうだ。

食後のデザートのミルクプリンも、自然な甘みで美味しかった。

よいお店を教えていただきました。Ochiさんとの具体的な企画はまだ決まっていないけれど、これも近いうちに実現させたいなと。

posted by たあぼう at 17:20 | Comment(6) | TrackBack(1) | 目黒区
この記事へのコメント
たあぼうさん、昨日はありがとうございました。
確かに野郎2人でいるのは微妙でしたね(笑)
カレーが運ばれてきた時に、2人でカレーの写真撮ってたら、隣のグループがヘンな目で我々を見ていたのが忘れられません。
コラボ企画、ちゃんと考えます(汗)
Posted by Ochi at 2005年03月14日 22:07
Ochiさん

どうもありがとうございます。
そうでしょうね。微妙によそよそしそうな野郎2人がぼそぼそと話しつつ、カレーを写真撮影。

客観的に見て明らかに変です(笑)
Posted by たあぼう at 2005年03月15日 11:52
こんばんは。
たあぼうさんとの思い出の地、droleなのですが、7/16に閉店するそうです。
何でも、建物の老朽化のためだとか。
残念な限りです。
カフェの営業自体は、中目黒に移転して行うそうです。
Posted by Ochi at 2007年06月23日 20:13
Ochiさん

情報ありがとうございます。渋谷店が閉店ですか…
Ochiさんと初めてお目にかかった場所がなくなってしまうのは残念至極です。

中目黒でまたご一緒できませんか??
Posted by たあぼう at 2007年06月24日 00:40
たあぼうさん

ありがとうございます。
中目黒で営業再開した際には、またお知らせしますので、是非ご一緒に。
他のカフェネタもありますので、またお付き合いください。
Posted by Ochi at 2007年06月24日 22:28
Ochiさん

はい、楽しみにしています!
Posted by たあぼう at 2007年06月25日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

White Day
Excerpt: 昨日のエントリで書いたたあぼうさんのサイトで、渋谷droleの紹介記事がupされてた。 写真の撮り方のおかげで、カレーがすごく美味しそうに見える。 いや美味しかったんですけどね。 で、最後のところに「..
Weblog: WorldWideCafe.blog
Tracked: 2005-03-14 22:03

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。