2005年03月14日

おすすめその152 デヴィコーナー(品川・泉岳寺)

デヴィ・スペシャル・ダルDevi Corner(デヴィコーナー)

港区高輪3-24-21携帯地図

Tel:03-5793-7595

予算:850円〜(平日昼)
1333円〜、実際は2000円くらい〜(夜、土曜の昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★
量 :★★★☆


品川駅から第一京浜を5分ほど北上すると、北インドのカレーを出しているデヴィ コーナーが見えてくる。高輪という場所柄らしく、お金持ちそうな白人男性と日本人の奥様がお子さんを連れて来店してきた。

デヴィ コーナーは、クリームやバターをふんだんに使った、コクの豊かな「ごちそうカレー」を得意とする。そんなわけで、僕も濃厚なカレーっぽいデヴィ・スペシャル・ダル(1018円)を注文してみた。トマトとバターをふんだんに使ったソースで煮込んだ黒豆のカレーである。合わせてナン(315円)を注文する。

インド人シェフたちのにぎやかなしゃべり声をBGMに本を読もうとしたら、読み込まないうちにカレーがやってきた。見るからに濃厚そう。こんがり焼けたナンもギー(澄ましバター)がたっぷり塗られていて、うーんすごい。食べてみようっと。

うーん、バターが醸し出すコクがすごいっ!

ここまでコクのあるカレーは最近食べた記憶がないな。ナンもギーがたっぷりで、とにかく濃厚で美味しい。黒豆との相性もよい。そうそう、トマトの酸味がなかなかよいアクセントになっていて、濃厚さを少し和らげてくれている…

と、調子よく食べていたのだけど、終了間際に急に失速した。くどく感じてきてしまったのだ。量は他店と同じくらいなのに。しかも、カレーだけが残ってしまい、最後は濃いソースをひたすら口に運ぶ羽目に。

最初の方はかなり好みの味だっただけに、少し残念。さっぱり系の料理も注文して、合わせて食べた方が良かったようだ。でも、クリーミーなカレーが好きなあなたには、おすすめのインド料理店だ。

ちなみに、神宮前に姉妹店がある。

3月30日追記:
モモさんの「美味しいひととき」に平日ランチの情報が載っているのでトラックバックさせていただきました。写真が豊富でいいですよ〜。

2007年9月8日追記:
平日のランチの野菜カレーを食べました。マイルドです。

ランチの野菜カレー

posted by たあぼう at 18:15 | Comment(22) | TrackBack(9) | 〃(品川/田町/お台場)
この記事へのコメント
デヴィ コーナー大好きです!
3、4人で、2−3回でかけたことあるんですが、1回なんかさんざんカレーとナン食べてワインも2本ぐらい飲んで一人あたり1500円で済みました。(会計が間違っていたのかな?)
ロックな雰囲気のお友達が後から遅れてきたら、やってきた途端、店内BGMがそれまでの民俗的な音楽からロック系の音楽に変わったので粋なことしてくれるなぁって思いました。
たあぼうさんのおっしゃるとおり、ナンもかなりコクがあるので、いろいろな種類のカレーをオーダーして食べた方がより楽しめるかもしれません。
Posted by masumit at 2005年03月15日 11:01
masumitさん

それだけ飲み食いして一人1500円とは…。

会計が間違っていたか、あるいはmasumitさんたちが気に入られてサービスしてもらったのかでしょうね。カレーだけでも1000円超えますよ(笑)

インド系は「気が利くね」っていうサービスをするのが得意な人が多いですよね。僕もいくつかのお店で、「待ち時間が長くなりそうなので飲み物を」といったサービスをしてもらいました。
Posted by たあぼう at 2005年03月15日 11:57

>インド系は「気が利くね」っていうサービスをするのが得意な人が多いですよね。

たしかに。サーブする側とサーブされる側の関係がはっきりしているお国柄(っていうのかな?)からかもしれませんね。

今度上京したら、またデヴィ コーナーにも行きたいなぁ。たあぼうさんのブログをみてると行きたいお店が増えてしょうがないっす。
Posted by masumit at 2005年03月16日 11:45
masumitさん

> 今度上京したら

ぜひその折には一声ご連絡くださいまし。

> 行きたいお店が増えてしょうがないっす

僕も再訪したい店がたくさんあるのになかなか行けないのが悩みです。
Posted by たあぼう at 2005年03月17日 17:05
確かに濃厚ですよね〜。カリー2種のランチを
注文すると半量ずつなので、そちらの方が飽き
がこないかもしれないです。ダルは塩分が多かっ
たように思います。皆さんで行かれるときがあり
ましたら、是非私にもお声をかけてください♪
Posted by モモ at 2005年03月30日 23:33
モモさん

コメントありがとうございます。
土曜の昼間に行ったらランチ・メニューがなかったんですよねぇ(泣)

> 是非私にもお声をかけてください♪

ほんとによろしいですか?? デヴィ コーナーは今のところしばらく再訪しないのですが、それ以外のお店も含めて良かったらガンガン誘わせていただきますよきっと (^o^)/
Posted by たあぼう at 2005年03月31日 12:35
私品川勤務なんで、週一以上のペースでデヴィコーナーに通ってます(笑
品川近辺ではこの店が一番うまいっす。でも最近はマトンカレーの味が変わってしまい残念なところも。ここのチキンカレーはうまい!!
Posted by curryvader@CDET at 2005年04月08日 02:21
curryvaderさん

やはり品川近辺ではピカイチなんですね。
次に訪れる機会があったら、チキンカレー試してみます。
Posted by たあぼう at 2005年04月08日 11:54
デヴィコーナー、ほんと愛用させてもらってます。休日品川で映画までの空き時間や、平日のランチでもわざわざタクシー乗って行ったくらい。

インドのビールによく合うんだなーこれ。
みなさんチキンをおすすめですが、野菜(ほうれんそう)の緑カレーもいいですよね。

Posted by なつバカ at 2005年05月25日 11:55
なつバカさん

あっさり系のインドビールと濃厚なカレー。たしかに合いそうです。

それにしてもタクシーで駆けつけるとはすごいですね。
Posted by たあぼう at 2005年05月25日 15:55
こんにちは。いろいろなお店が紹介されていて、とても楽しく拝見しました。TBもさせていただきました。美味しいものを食べることが私の元気の素。記事を参考にさせていただきますね。
Posted by Kaz at 2005年07月30日 11:21
Kazさん

コメントありがとうございます。
よかったら今後も訪れてみてください。
Posted by たあぼう at 2005年07月30日 19:34
初めて書き込みします!!
デヴィコーナーはまだ1度しか行ったことないんですが、数少ない私の行ったインドカレーのお店の中ではカレーはピカイチで美味しかった記憶があります!!
でもナンはサムラートの方が好きですねぇー。。。。
仕事が赤坂見附なのでそこいらで美味しいというお店あったら
教えてください。
最近モティに2度ほど行ったのですが、やはりデヴィコーナーのほうが美味しいと思いました。
こないだはサフランライスでバターチキンを食べたのですが、
コクがあるのですが、ライスで食べたらカレーというよりリゾットみたいでした。。。。
ナンもやはりサムラートのほうが好きですねー。。。
あそこのナンて焼きたてでホットケーキみたいな味じゃないですかぁ??だからナンだけでよくバクバク食べてました。。。。
ナンもカレーもピカイチなお店ってありますか?
好みはそんなに辛くなくてコクと甘みのあるのが好きですー!
Posted by キャリー at 2005年08月06日 13:16
キャリーさん

モティとタージ(特にディナー)を試されてに満足されなかったのでしたら、赤坂見附でナンの美味しいお店を探すのは難しいかもしれません。

青山一丁目と外苑前の間にあるナタラジのナンは試されましたか? 良質の小麦粉を使っていて僕は好きです。
Posted by たあぼう at 2005年08月07日 18:30
デヴィ コーナーは地元なのでたまに行きます!
インドカレーが苦手だった私が初めておいしーいと感激した味です。もう少し安いとうれしいですね。ナンは種類が多くてガーリック&ハニー、ラッシーはストロベリーなんて面白いものもあります。
Posted by りお at 2005年12月03日 01:38
りおさん

情報のフォローありがとうございます。お値段は平日のランチを除くと、確かにちょいと高めですね。場所柄仕方ないかなとも思いますけど。

あのあたりが地元とは、すごいですね (^_^;)
Posted by たあぼう at 2005年12月05日 16:45
行ってきました。
15:00だったのにも関わらず、一階は満席でした。
今日はみなさんお勧めのチキンと日替わりのひよこ豆のカレー。これにタンドールチキン(レモンの風味がとてもよい)と飲み物がついて\1000とは、とてもgoodだと思います。

お豆カレーは、じゃがいももはいって、かなり炭水化物!!まったりした感じでちょっと苦手。チキンはまろやかでオイシカッタです。
ナンはギーが効いていて、かなり高得点です。
でも、スパイシー系が好みな私には、ちょっとダレちゃったかな。 次に行くときは辛めを注文してみようと思います。

Posted by たんぽぽ at 2006年01月24日 22:20
たんぽぽさん

15時で1階が満席ですか。食べ放題があるにしてもすごい人気ぶりですね。

デヴィは全体的に濃い口なので、酸味が加わる料理がおすすめかもしれません。
Posted by たあぼう at 2006年01月25日 17:27
行ってきました。
エスニック店不在(?)の高輪側ですので大変助かりました。

料理、サービスとも特長あるいいお店ですね。
とても満足できました。
お店の検索(カレー)でたあぼうさんのところがいつも当たり前に出てきて感動します!

助かりました。
Posted by はぴい at 2006年02月17日 08:58
はぴいさん

高輪にはネパール料理店もあるはずです。
http://www.reshamfiriri.com/
僕はまだ取り上げていませんけどね。

ご参考まで。
Posted by たあぼう at 2006年02月17日 20:22
非常にわかりやすいカレーを出す店ですね

ある意味、日本人の期待する最大公約数的な料理といってもいいかもしれません

空腹でガツンと刺激を入れたいときはたまりませんが、ゆっくりとデートで行く店ではないです
Posted by くもすけ at 2008年05月31日 10:59
くもすけさん

クリーミーでゴージャスな印象のカレーが多いお店ですよね。

2時間の飲み放題が付くパーティ・メニューはお得感があって盛り上がれそうに思っています。
Posted by たあぼう at 2008年06月01日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2412637
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

No.138 Devi Corner (デヴィコーナー)
Excerpt: 参加メンバーはベイダー、MUZIK、JJ。 雨と涙に濡れた三人がやってきたのは馴染みのカレー屋だった。 品川に移転してからまともにカレーが食べれるのはここですね。 キラリ最悪です..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2005-04-28 23:38

品川 Devi Corner
Excerpt: ここ最近、外でも家でもカレーを食べることが多い。夏だってことかな。中でも、一番おいしいのは、ここ。 品川と泉岳寺の中間だから、そんなに目立つ場所でもないのに、お昼も夜も満席なのは、味、ボリューム..
Weblog: あおぞら
Tracked: 2005-07-30 11:11

デヴィ コーナー
Excerpt: 港区高輪の第一京浜沿いにあるインドカレー店「デヴィ コーナー」に行ってきました。店員が全員インド人でお客さんも外国人率の高いかなり怪しいがおいしいカレー屋さんです。午後2時過ぎに到着したのですが、1階..
Weblog: かつひとの気ままblog
Tracked: 2005-11-06 19:33

インドカレー 〜 品川デヴィコーナー
Excerpt:  初めて行ってみたのだけど、美味しかったです。 フィッシュカレーとマサラカレーを注文し、食べ比べてみたら個人的にはフィッシュの方が美味しいと思いました。まろやかさの中にちょっと控えめスパイス感があって..
Weblog: グルメブログ-citime's BLOG-くらりん町田
Tracked: 2006-01-27 17:34

カレーですよ221(品川 デヴィコーナー)
Excerpt: 本日カレー団女子部ねーさん、なつさん(http://blogs.yahoo.co.jp/y_manekineko2005)とランチです。 仕事で品川へ出ているそうで。 だったらせっかくです。あまり..
Weblog: 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)
Tracked: 2006-02-17 09:00

ア?ァDevi Corner 。ハ・ヌ・?」・ウ。シ・ハ。シ。ヒ。ハノハタ。ヒ
Excerpt: フ、テホ、ネ、ホチ公 ノハタアリ、??ルサ油フフ、ヒハ筅、、ニ、、、ッ、ネ。「フ?オハャ、ッ、鬢、、ォ、ハ。「ツ隹当選弓矢?ノヘ、ホアヲツヲ、ヒ。ヨDevi。。Corner。ラ、ャ、「、[]」シツ..
Weblog: ・ォ・どくろシ、ハ、[]ルソヘ
Tracked: 2006-03-15 23:28

品川高輪口のインドカレー デヴィコーナー
Excerpt: 品川の高輪口から徒歩5分くらいのところにあるインドカレーのデヴィコーナーに行きました。香辛料がピリッと効いたカレーが食べたい時には、このお店に行きます。(かなり有名でデヴィコーナーで検索すると数多くの..
Weblog: コスモポリス品川
Tracked: 2006-06-18 01:33

品川 Devi Corner(デヴィ コーナー) ランチタイムバイキング
Excerpt: ■品川 Devi Corner(デヴィ コーナー) ランチタイムバイキング今日のランチは、品川のインド料理”Devi Corner(デヴィ コーナー)”の ランチタイムバイキング1030円です。■お腹..
Weblog: グルメ天国 -Tommyのきままな日記-
Tracked: 2006-11-07 14:58

品川・インドカレー「デヴィコーナー」
Excerpt: 元です。 友人の結婚式でバリへ行ってました。親友の結婚は、最高の天気とロケーションと、祝福の空気で覆われて、感情がどうしても高ぶってしまう。本当におめでとう! さて、品川のデビィコーナーは、その親..
Weblog: しずる!写真グルメガイド
Tracked: 2007-05-07 03:13

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。