2006年10月03日

おすすめその414 TORISEN(青山一丁目・乃木坂)

骨付きチキンカツのせジャワ風カレーTORISEN 赤坂本店

港区赤坂8-7-19携帯地図

Tel:03-5775-1724

予算:1000円(昼)
味 :★★★
辛さ:★★☆
量 :★★★


カナダ大使館の脇の細い道を入ってしばらく進むと、明るいクリーム色の壁が見えてくる。カンボジア大使館を含め灰色の壁が並ぶ街並みでひときわ存在感たっぷりの建物は、一軒家風のカフェだった。

お店の名前はTORISEN。漢字で書くと「鳥千」らしい。入口の前にあるメニューを見ると、料理はチキンばかりだ。椅子が並ぶ中庭まであるオシャレな洋館風の佇まいと、名前やメニューにどうもギャップがあるなー。

ふと、フライドチキンなどの後に「骨付きチキンカツのせジャワ風カレー」(1000円)という文字が並んでいるのに気付いた。うーむ、これは食べないわけにはいかないか。洋館風のおうちでジャワ風なのが謎だけど。

早速、店内に入ってみた。おお、クラシック音楽が流れているよ。ますますフライドチキンやカツカレーとのギャップを感じるな。まあいいか。窓際の席を確保し、手早くカレーを注文。しばらくすると、派手な見た目のチキンが載ったカレーがやってきた。ははは、こりゃジャワ風というよりおうちのカレーだな(^_^;)

まずはお店自慢のチキンカツからいただこう。うん、薄くてカリカリに揚げている衣の食感がなかなかいい。ソースやカレー浸しても衣がペチャッとしないしね。お肉も噛むと脂分が染み出てきて、食べ応えがある。

カレーはどうかな? 少し酸味が強めなのが特徴的だけど、これは業務用っぽいかも。まあ安心して食べられる味付けとも言えるかも。

静かで落ち着ける雰囲気のカフェだけど、このカレーはどちらかというとがっつり食べたい男性向きだなぁ。つくづくオシャレな佇まいとのギャップを感じさせるお店だった。

posted by たあぼう at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 港区(青山/赤坂)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

Edita.jpからメンバー登録へのご招待
Excerpt: 〔こちら赤坂情報局(AKASAKA??News)〕の〔赤坂人間〕です。 是非、〔こちら赤坂情報局(AKASAKA??News)〕にご参加頂けないしょうか。 このトラックバックのタイトルをクリック頂くと..
Weblog: 赤坂人間
Tracked: 2006-10-06 22:52

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。