2006年10月12日

こむぞうの小宮山雄飛さんとランチしました

小宮山雄飛さんポッドキャスティングの有名サイト「こむぞう」の「こ」担当こと小宮山雄飛さんと、カレーランチをご一緒させていただきました。場所は、神田の洋食屋さん「ルー・ド・メール」です。

小宮山さんはホフディランほかで有名なミュージシャンにして、大のカレー好き。ミュージシャンでは野狐禅の濱埜宏哉さん、ゴスペラーズの黒沢薫さんなどがカレー好きで有名ですが、小宮山さんも負けてはいません。横濱カレーミュージアム顧問の小野員裕氏の本を片手に食べ歩かれ、特に夢民エチオピアといったインド風カレーを愛していらっしゃるんです。実は拙ブログも4月に紹介いただきました

作られている楽曲と同様に明るく爽やかな方で、カレーの他にもいろいろ美味しいものをご存じでした。話が楽しくて1時間ほどがあっという間でした、はい。

今回選んだルー・ド・メールは欧風カレーのお店。エチオピアなどとは方向性がだいぶ違うのでお気に召すか心配でした。でも、注文された「ドライカレーオムレツ載せ」を楽しんでいただけたようで、よかったよかったです。

食べ物に関する面白いプロジェクトも水面下で進行中とのことでした。拙ブログがお手伝いできることもあるかもしれません。今後の展開が楽しみです。
黒毛和牛のカレー


posted by たあぼう at 23:08 | Comment(4) | TrackBack(1) | カレー談義
この記事へのコメント
初コメントです。

チョーチョーチョーチョー羨ましい〜!!
このサイトと小宮山雄飛のファンです。

キャー、と舞い上がってついコメントしちゃいました。
Posted by はむ at 2006年10月14日 01:56
はむさん

いいでしょう〜(^-^) 僕自身、びっくりでした。

ともあれ、小宮山さんと拙ブログを同列にファンとしてくださって光栄です。ありがとうございます m(_ _)m
Posted by たあぼう at 2006年10月14日 20:56
こんにちは。
ユウヒさんとカレー楽しそうですね!
最近外カレーがご無沙汰なのでおいしいカレー屋さんに早めに行きたいとこです。
Posted by モンセ at 2006年10月16日 11:57
モンセさん

はい、楽しかったです! また次の機会があるといいなぁ、などと都合よく考えています(^-^)

僕もちと忙しくて更新ペースが鈍っていますが、おたがい機会を見つけてカレー屋さんに行きましょう!
Posted by たあぼう at 2006年10月17日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

第477回・月<マンこむ>
Excerpt: 今週のテーマはバイク! ウムと慶三は筋金入りの(?)バイカーですから、イチロー話
Weblog: こむぞう<ポッドキャスティング> powered by ココログ
Tracked: 2006-10-23 04:15

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。