2005年03月28日

心躍るサブカル誌第3号が発刊! テーマは「月」

ニュートラル3号造本コストがバカみたいにかかっていそう、そのくせ広告主には受けが悪そう、だから1冊の価格が1200円とバカ高い――。

と、冷静にみると誰も得していない気がする、お気に入りのサブカル旅行誌「NEUTRAL」(白夜書房)。このブログでは昨年11月9日に1号と2号について取り上げましたが、第3号がとうとう3月26日に出ましたっ! 発行予定から1カ月遅れ。「やっぱり発刊取りやめになっちゃったかな」とヒヤヒヤしていましたが、なんとか発刊できたみたいです。

第3号の特集は「月をめぐる冒険」。インド北部のラダック地方やイランなどに出かけて月の写真を、これでもかと集めています。今回も力が入っています。でも、誌面ではそんな裏での苦労をあまり感じさせないよう、程良く力を抜いてある。素晴らしい。激しくおすすめです。

PRタイアップとおぼしき記事もあるのですが、スポンサーはアイスランド航空…。NEUTRALを読んでいて、しかもアイスランドに行きたくなる読者…きっとミニコミといっていいパイだよなあ (^_^;)


posted by たあぼう at 16:39 | デリー 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談・雑談ほか
この記事へのコメント
こんにちは、以前何度かお邪魔しました かしこ です。
この雑誌の1号はわたしも購入しました=
2号で存在を知りくまなく立ち読みして1号をネット買いしたのです。
新刊出たのですね!!!
一生とっておきたい雑誌です。買いに走らないと==

旅に出られるのですよね、旅話とっても楽しみに待っております!

そうそう、2月に札幌でスープカレー2件やっつけてきました。カレーばんざい☆
Posted by かしこ at 2005年03月29日 12:34
かしこさん

ごぶさたしてます。ブログ、ときどき覗かせていただいてます。

3号にはちょうどイランの月が載っていたので、僕も見てきたいなぁと思っています。

本場のスープカレーいいなぁ。
札幌、なかなか行く機会がないんですよねえ。
Posted by たあぼう at 2005年03月29日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。