2006年11月24日

おすすめその435 ビレッジ(町屋・町屋駅前)

僕が訪れた時とメニューを入れ替え、ムンバイ系のものにそろえました。下記の紹介文の内容があてはまらないこと、ご了承ください。

デリーセットビレッジ

荒川区町屋2-2-20 斉藤ビル3F
携帯地図

Tel:03-3895-5273

予算:750円〜(昼)、1250円くらい〜(夜)
味 :★★★
辛さ:★★〜★★★☆
量 :★★★〜


メニューといい、ベリーダンスも開催しているところといい。シディークそっくりだよなあ。でもWebサイトは全く別もの扱いだなぁ…。のれん分けか、はたまた仲間割れか??

というインド料理チェーンを知らない方には実にどうでもいい疑問を、町屋のビレッジを訪れた僕は抱いた。以前、同じ場所にシディーク・ビレッジがあったけれど、今のお店にはシディークの名が取れている。でもメニューはそっくり。「シディーク・スペシャル」はさすがになかったけれど、代わりに「ビレッジ・スペシャル」がある。うーむ。

もっとも、メニューが同じなのはいい面もある。その昔シディークに通いまくった身なので、メニューを見ずに注文したいセットの名前が言えてしまう点だ。注文したのは「デリーセット」(1575円)。カレー2種にナン、ミニサイズのターメリック・ライス、タンドリー・チキン、サラダ、チャイが付く。カレーはシーフードと、ほうれん草とチキンを選んだ。

カレーの前にやってきたサラダには、シディークと同じ味のドレッシングがかかっていた。ディナー・タイムはカレーが出てくるまでにかなり待たされるところも、シディークと同じだった(苦笑)。謎は深まるばかりだけれど、とりあえず食べてみよう。

ははは。

と食べ出した途端に笑ってしまうほど、シディークそっくりだった。穏やかな甘みが特徴的なシーフードといい、ほうれん草がペースト状になっておらず、形を残して浮いているほうれん草とチキンカレーといい。味付けもほぼそのまま踏襲している。

ナンは比較的ふかふかなタイプ。小さめの器に盛られた2種のカレーでは食べきれないほど大きい。「インドカレー=ナン」と考えることが多い日本人のお客さんにとって、このナンの大きさは好印象だろう。

タンドール・チキンやチャイも際立ったクセがなく、安心して食べられる。気軽な気持ちでインドカレーを食べたいときに、覚えておくと使い勝手の良いお店だ。町屋近辺にお住まいのあなたなら、デリバリーも利用できる。

posted by たあぼう at 21:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 足立区・荒川区
この記事へのコメント
こんばんは。

あらら、シディーク系列の新しいお店ですかね。
大久保にあったハムザみたいですね。

実は先週末に歌舞伎町に24時間営業のシディーク系の
お店を発見しました。
今週中には訪問してきます。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2006年11月27日 02:37
USHIZOさん

24時間営業ですか。歌舞伎町とは言え、シディークはほんと元気ですね〜。訪問記、楽しみにしていますよ。
Posted by たあぼう at 2006年11月27日 21:14
そのお店、以前はシディークビレッジという名前でしたよ。その頃はそんなにシディークに行ってなかったので、結構いいかなと思いましたが。だって「町屋にこんなまともなインドカレーの店があるとは・・・」なんて思ってしまったもので(^^;
Posted by びっぐ at 2006年11月30日 09:34
びっぐさん

コメントありがとうございます。そうですね、シディーク・グループはインドカレー店の少ない場所に出店してくれる点は感心しています。それに、好みのメニューを選べばなかなか良いパフォーマンスを発揮してくれますよね。

それにしても、なぜシディークという名を取ったんでしょうね…。ホームページまで完全に別扱という徹底ぶりですし。
Posted by たあぼう at 2006年11月30日 22:01
町屋にはPujaというカレー屋さんもあります。
インドカレーでなかなか美味いと思うのですが、どうでしょう?
場所は町屋3丁目のライオンズプラザのB1です。
いつ行ってもすいてますが。
Posted by kot at 2007年07月11日 13:37
kotさん

Pujaというお店があるのですか。存じませんでした。町屋に行く機会があったら、試してみますね〜。
Posted by たあぼう at 2007年07月12日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28198586
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。