2006年11月28日

おすすめその437 MOJA MOJA(大塚・大塚駅前)

ナンカレーピザMOJA MOJA(モジャモジャ)

豊島区北大塚2-13-2 高原ビル2F
携帯地図

Tel:03-5394-0006

予算:600円〜(夜のカレー)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★☆


モジャモジャという不思議な名前のこちらは、タイ風サラダや生春巻きなど多彩なエスニック料理を手軽に楽しめるダイニング・バー。実はオーナーとシェフがともにインド系(バングラデシュかな?)の方なので、カレーをはじめとするインド料理も充実している。

カレーは夜にもかかわらず1品600円前後という値付けで、ナンまで付いてくる。破格と言うほかない。でも、そのカレーを我慢したくなるほど気になるメニューがあった。オリジナル料理らしい「ナンカレーピザ」(600円)である。

最初はてっきり、ナン生地の中にチーズやひき肉などを入れたインド風ピッツァ「クルチャ」のことかと思った。でもオーナーに確認すると、そうではないらしい。オーナーは自信たっぷりな表情で「おすすめですよ」。じゃ、それを注文してみますか。

マグロサラダ(ソイジンジャーピネグレット)別に注文したマグロサラダとやらと白ワインを先に味わう。マグロサラダは、お店が「ソイジンジャーピネグレット」と呼ぶソースをからめたカルパッチョといったところ。うん、悪くないですよ。白ワインとも合ったし。

一人前にはやや多いマグロサラダを半ば食べ終わったところに、お待ちかねのピザがやってきた。おお〜、これは確かにピザの格好をしているなあ。いただきます。

うん、なかなかいけるぞ。

一般のものより厚めにしたナンをこんがりと焼き上げている。かじってみるとサクサクと適度な歯ごたえ。いい焼き具合の証明だ。

ナン生地の上に載っている具はキーマカレーにチーズ、それに小さめにカットしたトマトなど。伝わってくるのは紛れもなくインドカレーの味わい。でもピザに限りなく近い歯ごたえ。この意外感が楽しい。途中で新たに注文した赤ワインを片手に楽しむと、ますます楽しくなってきた。

食べ終わって満腹になってのんびりしていたら、オーナーがコーヒーをサービスしてくれた。嬉しい心遣いだ。緋色を基調とした内装もこてこてのインド料理店とは一線を画していていい感じだし、もっともっと多くの人に愛用されていいお店じゃないかな。

posted by たあぼう at 19:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 〃(目白/大塚/駒込ほか)
この記事へのコメント
はじめまして!いつも楽しく読ませてもらっています。
職場が大塚なので、MOJA MOJAよく行きます。
店長、いい人ですよねー!最近は夜メニューで
カレー鍋なんかもあってちょっと気になっています
Posted by 尾崎恭一 at 2006年12月11日 16:08
尾崎恭一さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

カレー鍋もできましたか。アイデア料理のセンスがいいのできっと美味しいんでしょうね。ぜひ注文してご感想をお寄せください。

店長さんの人柄のよさには、リピーターになる人が続出しそうですよね。
Posted by たあぼう at 2006年12月14日 14:49
こんにちは。ピエ〜ルです。
たあぼうさんのブログを読んで行ってきました。

店長さんの人柄はホント最高ですね。
他のお客さんが来るまで、ず〜っとしゃべってました。

タンドリーチキンがジューシーで美味かったですよ。
出てくるまでかなり時間がかかりますけど・・・。

メニューはかなりの頻度で変わるみたいなので、
今後も楽しみなお店だと思いました。
Posted by ピエ〜ル at 2007年06月09日 11:37
ピエ〜ルさん

そうですよね。MOJA MOJAの店長さんのような人がいると、周りがパッと明るくなりますよね。

タンドリー・チキンが良かったですか。僕も次の機会には試したいです、はい。
Posted by たあぼう at 2007年06月09日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。