2006年12月02日

香港出張のためしばらく更新を休みます。

シノギの都合により香港に出張してきます。このためしばらくの間、おそらく更新をお休みさせていただきます。すみません。

ろくにできもしない英語での仕事で不安なうえ、スケジュールもかなりぱんぱん。さらに複数人との共同作業があり、現地のカレー屋さんに一人で勝手に訪れる時間はまずなさそうです。残念。

ただし最終日の午前中におみやげを買う時間くらいはあるかもしれません。香港に詳しいあなたは、おすすめを教えてくださいませ。

また、文字通り顔見知りのお友達のみなさま、香港みやげに買ってきてほしいものなどがありましたら、メールなどでご連絡くださいませ。保証はできませんが、簡単なものであれば喜んで対応させていただきたく。


posted by たあぼう at 23:35 | Comment(9) | TrackBack(0) | 余談・雑談ほか
この記事へのコメント
香港出張ですか!
お気をつけて。

現地でカレー屋に行く時間がないのは残念ですね。
でも、普通の中華料理屋には大体カレーがあると思いますので
頑張ってきてください!
Posted by samurai at 2006年12月03日 00:21
インド人が多いこともあって、カレーおいしいですよ。もし、時間できたらいってみてください。
Posted by ヒロ at 2006年12月03日 08:53
お気をつけて行ってらして下さい。
お仕事ですから致し方ないでしょうが、せっかくのチャンス、生かして面白い記事を読ませていただければうれしいなあ。
Posted by はぴい at 2006年12月03日 11:27
こんばんわ。

香港出張、お気をつけていらして下さい。
香港は全く詳しくないのが残念です。
カレーを食べる時間が無いのは残念でしたね。
では、帰国後を楽しみにしています。
Posted by 辛党のおっさん at 2006年12月03日 23:23
こんにちは。

滅多にないチャンスだと思いますが、カレーをいただく機会が
なさそうなのが残念ですね。
curryvaderさんが香港カレー出張をしていらっしゃったので
参考になればなぁ、と思ったのですが…。
ともあれ、体調を崩したりせず、無事に帰って来てくださいね。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2006年12月04日 12:49
1人行動できる時間が少ないのは、かなりストレス溜まりそうですね。
でも、鹹魚料理とかを食べられるチャンスかもしれないですよ。カレーを食べられない分、普段目にすることのない料理とかを楽しんできてください。
お土産話を楽しみにしています。
Posted by あい at 2006年12月04日 13:30
帰国いたしました。みなさま、コメントありがとうございました。

>samuraiさん

今回訪れたお店では1軒しか出会えませんでした。個人で旅行して食べてみたいと思います。

>ヒロさん

そうですね。両替で立ち寄った重慶大厦(チョンキン・マンション)はインド人だらけ。4〜5月に訪れたインドのにおいがしました。

>はぴいさん

残念ながら今回はホテルと仕事場との往復がほとんどで、話の種は作れませんでした。街は活気があっていいなと思ったので、また別の機会を見付けたいと思います。

>辛党のおっさんさん

とにかく活気がありました。またこの時期は気候が素晴らしいです。日本に戻ってきたら寒いのなんの。

>USHIZOさん

そうでした、curryvaderさんはカレー巡りを満喫していましたね。まあ次の楽しみにしておきます。

>あいさん

鹹魚料理は残念ながら食べる機会がありませんでした。あいさんのように料理に詳しいメンバーがいればよかったのですが。

でも本場の潮州料理や飲茶は少しは食べたので、よしとします。自分一人では訪れないだろう高級料理店にも、団体で訪れました。
Posted by たあぼう at 2006年12月10日 20:43
こんばんは。お帰りなさい!

現地にはインドの方が多くいらっしゃったんですか。
インド旅行には二の足を踏みまくりのヨメも上海なら
いけるかもしれませんねf(^^;)
これは良い事を知りました。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2006年12月10日 23:16
USHIZOさん

ありがとうございます。レスが遅くなってごめんなさい。

香港も上海も、場所を間違わなければ綺麗ですからおすすめですよ。夏は湿気いっぱいなので避けた方が無難ですが。
Posted by たあぼう at 2006年12月14日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。