2005年04月10日

フレンチも食べられるカレー屋さんに再訪

ビーフカレーカフェ・ラ・カンパネラでインド風カレーを堪能した同じ日の夜は、中目黒へ。ミクシィ方面のお友達と一緒に、フレンチも食べられるカレー屋さん、ムッシュヨースケを訪れた。

あらかじめ電話したところ、「花見シーズンで混んでいるためコース料理の注文に限っている」とのことで、ほぼ自動的にカレーコース(3300円)に。これは、キッシュやコンポテなど軽めの前菜4品と、ミネストローネ、好きなカレー1品、デザート、それにコーヒーまたは紅茶のセット。

なるほど、到着するとお客さんの入りがいい。予約したものの数分ほど外で待たされ、僕らが席を確保できた後も、お客さんが絶えず入ってきているようでした(隣の席のお客さんが2回転したような…)

今回、カレーはビーフを注文してみた。野菜カレーほどではないけれど、ビーフでも素揚げした野菜が載っていて、ライスの上は実ににぎやか。カレー・ソースはビーフをベースにしたブイヨンを使っていて、以前に紹介した野菜のそれよりさらに一段と濃厚なコクが楽しめた。

カレー以外では、前菜はどれもソツのない作りかな。ミネストローネの深いコクも健在。1ドリンクを注文して飲み物含めて4000円前後。雰囲気・味のレベルからすればお手頃感があるのではないかと。
タグ:欧風カレー
posted by たあぼう at 22:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 目黒区
この記事へのコメント
ヨースケは近所なので常用しています。
テイクアウトが900円弱なので、
休日仕事のときは非常に重宝。
二階の姉妹店のパスタ屋もおすすめでっせ
Posted by やなぼ at 2005年04月10日 23:36
やなぼさん

こちらでは初めまして。コメントありがとうございます。

ムッシュヨースケを常用! うらやましすぎます。

マダムキコはまだ試したことがないです。やなぼさんがお忙しくない時(ってあるのかな……?)にでもご案内いただけるとうれしいな、なんて (^_^;)
Posted by たあぼう at 2005年04月11日 00:48
偶然ですね。ヨースケ、金曜の夜に行きました。
花見客で混んでいることは充分承知の上で、敢えてアポ無しで突入。
当然、満席ですぐには入れず。でも、店員さんが「お席がご用意できましたら電話で連絡します」とのこと。
携帯の番号を残して目黒川の夜桜見物を楽しみながら待つことができました。
いいお店です。
Posted by Ochi at 2005年04月11日 01:00
Ochiさん

コメントありがとうございます。
一日違いでしたかー。

なるほど。あえて予約せずに行ってみて、夜桜見物しながら待つというのも粋かもと思いました。
Posted by たあぼう at 2005年04月11日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。