2005年04月21日

キレのあるカレー屋さんに再訪しました

特製キーマ伽哩 [黄河黒米入り] ミクシィのお友達と、キレのあるカレーを出す伽哩人に再訪しました。前回は蒸野菜伽哩を注文し、今回は違うのを、ということで1日8食限定の特製キーマ伽哩を選んでみました。

前菜にはソーセージと、ジャガイモのブルーチーズソースのせの2品を注文。脂がのったソーセージは肉厚で、噛むごとに弾力を感じることができます。ジャガイモはマヨネーズ系の味付けが施され、さらにその上にブルーチーズの濃い味が重なります。かなり濃厚なわけですが、それでもあまりしつこさを感じないのは、良質な素材を使っている証拠でしょうか。

続いて、お待ちかねのカレー。いやぁ、キーマ(挽き肉)という名前から想像も付かないものがやってきました。一見の価値は間違いなくあるでしょう。一口食べてみると、挽き肉とは思えないほどきめが細かい!

キレのある辛さは同じ傾向。ただし、てっぺんに乗っかっている温たまと絡めて食べるとまろやか・ふくよかな味に一変します。パラパラに炊いた黒米もカレーに合っていました。

このほか、ラッシーとデザートを注文。これらも美味しかったです。


posted by たあぼう at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中野区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。