千代田区神田神保町2-4-7 九段富士ビルB1
(携帯地図)
Tel:03-5275-6699
予算:945円〜(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★★(普通)
量 :★★☆
神保町でも、専大前の交差点は白山通り側と比べて地味な印象を受ける。だけど、カレーが食べられるお店ならちゃんとある。その一つが今回取り上げるアンバル・カフェ。みずほ銀行のビルの地下にある。
カフェと名付けているだけあって、緋色の壁と黒系の家具でまとめた店内はなかなかオサレ。女性のお客さんが多い。禁煙席に案内された僕は、Aランチ(945円)を注文する。カレー1種、ナンまたはライス、サラダと食後のドリンクがセットになったもの。このほか、女性向けにカレー少なめでデザートが付くセットなどがある。
カレーは評判の海老とバターのトマト・カレー(プローン・バター・マサラ)を辛さ普通で選択。そのほかはナン、チャイを選んだ。
ほとんど待たずに赤い色をしたカレーがやってきた。「甘くて辛くて酸っぱいんだろうな」とイメージしながらまず一口目。
予想以上に甘酸っぱかった。
大げさに言えば、「ラズベリーに似ている」と思う甘酸っぱさ。辛さはほどほどで僕にはちょうどいい。カレーとギー(澄ましバター)をたっぷり塗ったナンとの相性は良い。ただ、ナンはもう少しサクサクしてくれていた方が嬉しいかなぁ。
ナン、食後のチャイなどの量は全体的に控えめ。甘酸っぱいカレーといい、手軽に昼食を取りたい女性向きのお店といえそうだ。
あたらしいインド料理屋さんになっています(名前は忘れました。)。今度機会があったら行ってみようと思います。
情報ありがとうございます。閉店ですか、ちょっと分かりにくい場所にあって人気が出にくかったのでしょうか。
新店のほうに期待したいところですね。