2007年03月11日

おすすめその463 ドッグカフェWITH(新宿御苑前・新宿三丁目)

WITHカレードッグカフェWITH

新宿区新宿2-2-6 第一福富ビル1F
携帯地図

Tel:03-3350-1041

予算:680円
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★


新宿御苑沿いの通りは、散歩客がほっと一息つくのにぴったりのお店がいくつか並んでいる。拙ブログではボウルズカフェぴーまんを紹介してきたけれど、今回のWITHもその一店だ。

ドッグカフェと銘打っている通り、ワンちゃんと一緒に訪れて楽しめる。お茶やケーキなどを食べつつ、ワンちゃんにはトリミングをしたり、おもちゃで遊ばせたり…といった具合だ。

そんなお店だけど、食事メニューの一押しがなぜかカレーになっている。その名も「WITHカレー」(680円)である。犬を飼っていないけれど、入らないわけにはいかないよね。

平日の昼間、それもお天気が今ひとつの日に訪れたこともあって、店内はのんびりしたムードが漂っていた。入口近くの席を確保した僕は、すぐにWITHカレーを注文する。ほどなくして、レタスいっぱいの盛り付けが印象的なカレーがやってきた。

うん、ピリ辛で安心して食べられるドライカレーだね。

ライスを取り囲むシャキシャキのレタスと、ドライカレーに載ったフライドオニオンの食感がいい。これらは単独で食べるのはもちろん、ドライカレーと混ぜ合わせるのがおすすめ。さらに食感が楽しめるはずだ。

分量は女性の軽食と言ってちょうどよいくらいかな。お値段がリーズナブルなので、物足りない場合はデザートを一品加えてもいいかもしれない。

また、もっとがっつり食べたい人向けには、ロコモコなどのカレー以外のメニューを用意している。

posted by たあぼう at 15:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 新宿区(新宿/大久保)
この記事へのコメント
2丁目にカフェがもうひとつあるなんて!
いきつけの「心」というカフェは場所柄、2丁目の人が多いのですがそこのレッドカレーがなかなかおいしいです。
本格的タイ料理の好きな人には物足りないとは思いますがカフェカレーとしてはなかなかですよ
Posted by まこと at 2007年03月11日 19:18
こんばんは。

ここはまだ行ってないんですが、ぴーまん、Bowls cafeと
並んで御苑のカフェ御三家ですよね。

ヨメが犬好きなので、そのうち行ってみます。
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年03月14日 01:45
>まことさん

返事が遅くなってごめんなさい。「心」というカフェは存じませんでした。おいしいタイ風カレーが楽しめるのであれば、通いがいがありますね。

>USHIZOさん

なるほど、御苑カフェ御三家ですか。いい呼び名かもしれませんね〜。カレー以外のメニューもいろいろありますし、ぜひ奥様と訪れてみてください。
Posted by たあぼう at 2007年03月15日 01:32
恐らく、まことさんの仰っているカフェはこれ↓のことかと。
http://www.akiplan.com/cocolo-cafe/
確かに2丁目ど真ん中というロケーションなので、私も未だに二の足を踏んでおるお店です。
Posted by Ochi at 2007年03月16日 01:00
Ochiさん

詳しい情報ありがとうございます。カフェネタとしては申し分ない素材にも思えます。1000軒めにいかがですか(笑)
Posted by たあぼう at 2007年03月16日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35711574
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。