2005年05月11日

おすすめその184 カンボジア(高田馬場)

チキンカレーカンボジア

豊島区高田3-10-14携帯地図

Tel:03-3209-9320

予算:840円〜(夜)
味 :★★★☆
辛さ:★★★☆
量 :★★★


しまったーーーーー。これまでカンボジア系カレーを1店も紹介していなかった。

と気が付いたため、高田馬場の人気エスニック料理店「カンボジア」に出向いた。夜11時ラスト・オーダーという良心的な店なので、朝遅く夜遅いシノギで活動している僕にはありがたいお店である。僕が到着したのは10時30分だったけど、快く迎え入れてくれた。

値段も良心的だ。夜のメニューでもカレーライスは840円からやっている。このほかのメニューも1000円を超えるものはあまりない。今日の僕はチキンカレー(840円)とライチージュース(315円)を注文した。

注文を終えてから店内を見渡す。数十席はお客さんが入れる広さで、店主の子供たちが動き回っているためか、かなりアットホームな雰囲気が充満している。カレーができるまではちょいと時間がかかった。さ、食べてみよう。

カレー・ソースを口に入れると、ふわっとココナッツ・ミルクの香りが広がる。辛さは日本人に配慮しているらしく、ほどほどに抑えてある。食べやすい。

具は鶏肉のほか、玉ねぎ、ピーマンなど。どれも大振りで見た目に楽しい。鶏肉はカレーと別に下ごしらえしてあって、うまみがしっかりと出ていた。ただし、塩気がやや強めなのは好みが分かれるかも。

総じて食べやすく仕上げてあるという印象。チキンカレーは単品だけでなく、ほかのおかずやデザートとセットになった定食スタイルのメニューもある。料金も1200円くらいとお手頃なので、お腹が空いている時は定食をおすすめしたい。

posted by たあぼう at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 〃(目白/大塚/駒込ほか)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3575487
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

Khmer curry/カンボジア料理
Excerpt: [Takatanobaba,Tokyo/東京 高田馬場(カンボジア) 13-MAY-2005] SHARP 602SH vodafone この香草の味。中華っぽくもありアジアンっぽくもある味..
Weblog: Photo@alliance-PhotoBlog
Tracked: 2005-05-14 00:26

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。